病院名:ミオ・ファティリティ・ クリニック
住所:鳥取県米子市車尾南2-1-1
サイト:
http://www.mfc.or.jp/

ミオ・ファティリティ・ クリニックで行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:顕微鏡受精

費用:80万円

ミオ・ファティリティ・ クリニックで不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

7つ上の旦那と結婚し、なるべく早く子供を授かりたかったので子作りを始めました。

旦那は仕事で忙しく、夜も遅く帰ってくるので、なかなかタイミングをとることが難しく、また自分自身、生理の量が少なかったり、生理不順もあったりしたので、赤ちゃんを授かりにくい身体かもしれないと思い、まずは私だけ産婦人科へ行き、排卵のタイミングを見てもらうため通い始めました。

タイミング法を試しても妊娠には至らず、自分自身に原因があると思っていたので、卵管造影も検査をお願いしましたが、結果は正常でした。

何ヶ月か通院していたある日、先生から旦那の精子も調べるように勧められました。
旦那に伝えると、快諾してくれ、後日病院へ精子を提出しました。

名前を呼ばれ、診察室へ入ると、精子が見当たらない。と告げられました。動いている精子も死んでいる精子も全く何も見えなかったようです。言葉が出ませんでした。溢れ出そうな涙を必死にこらえながら会計を済ませ、車へ戻り、声をあげて泣いてしまいました。その場には、旦那はいませんでした。なんて伝えよう・・・頭の中はそれでいっぱいでした。

旦那に伝え、落胆している彼になんて言葉をかけて良いのか分からず、苦しかったです。

先生からは、もう一度精子を提出するよう言われていました。
後日持っていくと、今回は、動いている精子はいないものの、精子がいました。嬉しくて涙が出ました。
そして先生からは、不妊治療専門の病院ミオ・ファティリティ・ クリニックを紹介されました。

ミオ・ファティリティ・ クリニックへ行くと、沢山の患者さんで溢れていました。こちらは地元で有名な病院で、県外からも沢山の方が来られているようです。
さっそく、旦那の精子を提出すると、顕微鏡受精を勧められました。

卵子を採取するため、毎日注射に通いました。
何度もくじけそうになりましたが、赤ちゃんを授かるために。と気持ちを入れ直し、頑張りました。
全身麻酔で卵子を採取し、沢山採ることができました。沢山卵子が採れたのは嬉しかったですが、お腹に水がたまり、その後は入院となりました。

凍結した卵子と、旦那の精子とを人工的に受精させ、受精卵にし、細胞分裂が順調に進んでるものを子宮の中へ戻すのですが、不安と期待で胸が張り裂けそうでした。

2週間後、妊娠できたかどうかの検査がありました。私たちは、1回目で妊娠することが出来ました。とても嬉しく、大泣きしてしまいました。
治療は、痛かったり辛い時もありましたが、夫婦一緒に同じ方向を向いて頑張れたことで、絆が深まったように思います。
コピペチェックの結果を表示する

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。