病院名:中西ウィメンズクリニック
住所:岐阜県多治見市大正町1-45
サイト:http://www.n-w-c.jp/

中西ウィメンズクリニックで行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:人工受精

費用:13000円

中西ウィメンズクリニックで不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

年齢が高かったので不妊の原因がないか不妊治療のある産婦人科へ行きました。すぐに子どもが欲しかったのともしも不妊の原因があったら早く治療を開始したいと思ったからです。
はじめに女性側の検査を一通りこなし、男性側の検査をしました。私は生理が不順だったので心配していましたが私のほうは何も問題なく夫の精子が妊娠するには少し少ないことが分かりました。

男性側に原因があったとしても負担は女性側にかかります。卵管造影検査は卵管が詰まっていないか確認すると共に、卵管の通りをよくすることを目的としています。卵管造影検査はとても痛かったです。医師には「痛かったら言ってね」と言われていましたが大人なのでよっぽど我慢できると思っていました。しかしたまらず「痛いです!」と言いましたが「もうすぐ終わるからね~」と言われただけでした。費用は6000円くらいの検査です。

その他の検査は1回千円少しくらいで1周期3回くらい通院する感じでした。排卵に合わせて「次はいついつに来てね」など言われるので仕事をしていたら難しいだろうなと感じました。

先生は優しい先生ですし思いやりも深いです。言葉一つ一つに優しさがあり、不妊治療中でデリケートになっている自分に染み渡りました。私にはとてもいい先生でしたが冗談にデリカシーがないと感じ妊娠したら病院を変えた妊婦さんに会ったことがあります。

待合は不妊治療も妊婦さんも一緒です。過去には時間をずらしていたと聞きましたが人気のある産婦人科ですのではけなくなったのだろうなと推測しました。しかし妊娠した知り合いに会って「妊娠したの?」と話しかけられることもあり本当に苦痛でした。

不妊治療に通ったのは半年くらいでしたがこれ以上の期間通おうと思うと個人の精神力と夫婦の絆も試されるなと感じました。

うちは人口受精で妊娠しました。その当日の朝夫に精子を出してもらい容器に入れた精子をブラジャーの中で人肌に温めておいて診察のとき受付に出しました。精子をきれいにするのに1時間ほど待ちます。それを先生に中に入れてもらい着床しやすくなる注射をおしりに打ちました。腕にする注射と違いとても痛いです。その後1時間ほどベッドで横になり着床しやすい環境で過ごし帰宅します。

2回目の人工授精で妊娠できました。こちらの産婦人科においてある資料には「ここでの人工授精で80%以上の方が3回以内に妊娠しています。」と書かれたものがありました。不妊治療前はそれを見て安心すると同時に3回で妊娠出来なかったらステップアップになるのかと不安になりました。

先生も看護師さんもとても優しく、妊娠したときはにこやかにおめでとうと言ってくださり嬉しかったです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。