病院名:IVFなんば
住所:大阪市西区南堀江1丁目17-28 なんばSSビル3F
サイト:http://www.ivfnamba.com

IVFなんばで 行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:顕微授精

費用:50万

IVFなんばで不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

もともと他の病院で不妊治療を行っていましたが、なかなか成果が出なかったのでこちらの病院を選びました。値段が高いが、その分成功率も高いと言う口コミの通り、値段は他の病院よりもかなり高めの設定でした。

病院の中はホテルのようで、とても清潔感がありました。病院ではありがちな名前で呼ばれるということがほとんどなく、他の患者さんの前で身元がばれることがありません。そろそろ順番が回ってくると言う時は、一人ひとりに渡される携帯電話のようなもので呼び出してもらいます。そのため、患者さんは全員が首から携帯電話をぶら下げている状態です。
待ち時間は毎回発生していました。長いときには1時間以上待たされることがありましたが、ドリンクが飲み放題になっていたり、たくさんの雑誌が用意されているので、空き時間はそこで時間を潰すことができます。また、受付の人に申し出ると一時的に外出をすることもできます。

お医者さんは数名いますが、どの先生も丁寧に説明をしてくれました。たくさんの患者さんが待っているにもかかわらず、一人ひとりにしっかりと時間を割いてくれる病院でした。
移植の日は、全てが終わった後にスイーツの提供がありました。手書きのメッセージも添えられており、とても温かい気持ちになりました。
採卵は全身麻酔で行うので、眠っているうちに採卵が終わっています。副作用が出るかもしれないと説明されましたが、私は特にそのようなものはありませんでした。めまいや吐き気もなく、採卵が終わってしばらくすると帰宅することができました。

移植してからの生活には、さまざまな決まりがありました。主なものとしては、重い荷物を持たない、自転車に乗らないなどといった日常生活に対するものでした。ただし、仕事なので仕方がない方もいるので、そこまでする必要がないとも説明されました。

検査などはとてもしっかりしており、感染症などの検査を受けていないと、その病院でしっかりと受診をすることができない決まりになっていました。その分検査代がかさみますが、感染症などに対してちゃんと対応しているとだなという印象を受けました。

赤ちゃんを見ると嫌な気持ちになってしまうと言う患者さんへの配慮として、二人目以上の不妊の方には、入り口を別のところにしたりというような工夫がなされていました。
他の病院では全く効果がなかったのに、ここの病院に通ったら1度の挑戦で妊娠をすることができました。妊娠が確定してからしばらくして卒業になりました。卒業の際は、小さなキューピー人形もいただきました。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。