病院名:えざきレディースクリニック
住所:〒171-0014
東京都豊島区池袋2-13-1 池袋岸野ビル4F
サイト:http://ez-clinic.jp/sp/

えざきレディースクリニックで行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:タイミング、人工受精、体外受精、顕微受精

費用:300万(助成金の分を引くと200万)くらい

えざきレディースクリニックの不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

結婚したのが30代前半だったので、結婚してからすぐに妊活を始めて最初は自分で基礎体温をつけながらタイミングを取るやり方でやっていました。

それで1年経っても妊娠出来なかったので、不妊治療専門の病院を探しました。家から近いところで探して、えざきレディースクリニックがヒットしたので、そこに通うことに決めました。

キレイな待合室でいつも混んでいます。先生は女性の先生が1人と男性の先生が1人と院長先生の3人がいて、毎回だの先生に当たるかわかりません。診察の時間は短く待ち時間は長いです。

最初はタイミング治療を3回くらいやり、妊娠に至らなかったので、人口受精にステップアップしました。
人口受精も3回やりましたが、それも妊娠には至らなかったので体外受精にステップアップするかどうか考えましょうと言われました。

その時はまだ仕事もしていたので、体外受精になると通院回数も多くなるので仕事との両立が心配でした。

主人と話し合い、妊娠は今しかできないから頑張ろうという事になり、体外受精にステップアップする事にしました。

ホルモン注射を1日おきに打たなければいけなかったり、いきなりこの日来て下さいと言われるので、その度に会社を遅刻したり休んだりしなければいけなかったのが大変でした。

最初の体外受精では採卵で取れた卵は1つでそれを戻すことになりましたが妊娠には至らず、次の周期では採卵した卵が育たなかったので移植までも至りませんでした。

次の周期では、顕微受精をしてもらいましたが妊娠には至らず、仕事との両立も大変になってきたので少し治療を休む事にしました。

その後、主人と話し合い、仕事はいつでも出来るから妊活を優先しようという事になり、仕事を辞めました。

その後、治療を再開し、採卵で取れた卵が2個凍結出来たので、そのうちの1つを戻す事になりました。
結果、その移植で妊娠することが出来ました。

妊娠することができたのは、やはり仕事によるストレスがなくなったことが大きかったと思います。

不妊治療の事を会社の人に言ってなかったのもあって、治療のたびに何かと理由をつけて休んだり、その度に仕事を他の人に引き継いだりしなければならなかったりという事にすごくストレスを感じていたので、それがなくなってとても気持ちが楽になりました。

そして、今までは早く妊娠しなきゃと焦っていた部分もあったのですが、仕事も辞めたしゆっくり治療をしていけば大丈夫と思えたのも大きかったかなと思います。

やはり妊活にはストレスが厳禁だなと思いました。
妊活中は終わりが見えなくて辛い時もありましたが、妊娠出来て無事出産出来たので本当にやって良かったなと思いました。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。