病院名:春木レディースクリニック
住所:大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館 8F
サイト:http://www.haruki-cl.com/clinic/

春木レディースクリニックの行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:タイミング法

費用:25000円

春木レディースクリニックの不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

私は昨年、結婚をしました。年は37歳で旦那さんは42歳です。
結婚が遅かったので、子供がほしいと思いましたが高齢だったので、とりあえず今の自分が妊娠できる体かどうかを調べようと思い不妊治療のクリニックを調べようと思いました。
できれば家の近くで探したかったのですが不妊治療に通っている知り合いもいないし、どのクリニックがいいのか分かりませんでした。
それでふと見た電車の吊り広告に目が止まりました。
それで見つけたのが通ったクリニックです。

さっそくネットで調べることにしました。ホームページを見ると妊娠した実績などやどういう治療をするのかなど書いていました。
電話で予約をしてこのクリニックに通おうと思いました。
初診の時、不妊治療のクリニックというだけあって独特の雰囲気があって正直ちょっと怖かったです。
受付を済ませるとアンケートと問診票の記入をしました。

それから私が呼ばれるまで待合室で待つことになりました。

私の名前を呼ばれると部屋に入りここの院長先生から説明がありました。
分かりやすくどういった治療をするかという事を簡単に説明してくれました。
まず治療の前に自分の体の検査から始めまようと言われて、今日はおりものの採取と採血検査とをしてくださいと言われました。
そして私自身がもうすぐ排卵日が近いことを言ったら内診で卵胞のチェックをしてくれる事になりました。
それで、3つのたまごがあることが分かりました。

まだ、排卵はしていないので大きくなって成長しているがまた次回来た時にみましょうと言われました。
初めてだったので何がなんだかよく分からなkったけど、とりあえずこの日は血液検査をして結果は次回来た時に結果が出るのでお会計を済ませて終わりました。

4日後、またクリニックに通うことになりました。

それで前回調べたおりものの採取と血液検査の結果がわかりました。おりものは性病になっていないかという検査でした。
血液検査は、染色体異常が無いかという検査でした。
検査結果はどちらも大丈夫だったので安心しました。

そして、4日前にあった、たまごの卵胞チェックをしてもらいました。
3つたまごがあった中の1つが大きくなっていました。

そこで、先生がもうすぐ排卵するのでタイミングを取りましょうと言われました。
排卵ができるように「hcg注射を打ちますか?」と聞かれたので私は「打ちます」と答えました。
筋肉注射で痛かったけど、妊娠できるために頑張りました。

それで、今度生理が来たら連絡してくださいと言われました。これで今日の治療は終了です。
それから、生理予定日になりました。

ドキドキしました。私は生理は不順ではなくキッチリくるタイプなので生理予定日になると基礎体温がガクっと下がります。
朝、基礎体温を測るとまだ高温期のまま。ちょっとほっとしました。それでその日は終わりました。
次の日の朝、基礎体温を測るとまだ高温期のまま。まぁ多少ズレることもあるだろうと思い気にせずその日も終わりました。
生理予定日から3日目の朝、基礎体温を測るとまだ高温期。あれ?ってさずがに思いました。

そして、クリニックに電話してみました。

「生理予定日から3日たったんですけどまだ生理がきません。」
すると、「妊娠検査薬を使って下さい。陽性でも陰性でも結果出たらまた連絡下さい。次回からのスケジュールを決めますので」と言われました。
それで、仕事が終わって薬局に妊娠検査薬を買いに行きました。急いで家に帰ってトイレへダッシュ。早速調べることにしました。
結果「陽性反応あり!!」妊娠してました。

びっくりしたのと嬉しかったのとで胸が一杯になりました。クリニックへすぐに連絡しました。
そして、1週間後にクリニックへ行きました。

血液検査をして妊娠確認できました。それから1週間後胎嚢の確認も出来ました。
それで無事卒業となりました。

このクリニックの先生も看護師さんもすごく優しくて丁寧で不安だった私に対して分かりやすく説明してくれて本当に良かったです。
このクリニックに通ってよかったと思います。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。