日本の首都である東京都。
ショッピングや、歴史的建造物、グルメなど観光スポットが数えきれないほどあるので海外からも多くの方が訪れます。
東京都にも子宝神社は沢山ありますので観光がてらに参拝してみてはいかがでしょうか。

日枝神社

住所:東京都千代田区永田町2-10-5
電話番号:03-3581-2471
サイト:http://www.hiejinja.net
アクセス:地下鉄(千代田線)赤坂駅(出口2)徒歩3分
コメント:東京都千代田区にある子宝神社です。
後社殿の前にある夫婦神猿像の女猿をなでると子授や安産等にご利益があるといわれています。
東京都でも子授けにご利益のあると有名な子宝神社なのです。

子安神社

住所:東京都八王子市明神町4-10-3
電話番号:042-642-2551
サイト:http://koyasujinja.or.jp
アクセス:京王八王子線 八王子駅(西口)より徒歩1分
コメント:東京都八王子市にある子宝神社で、約1200年前に創設された歴史ある子宝神社です。
子授け祈願では水と竹を使用し、かぐや姫の話にのっとり竹筒を奉納し子供が授かるように祈願してくれます。
東京都民だけでなく参拝に来られるご夫婦は多いようです。

大國魂神社

住所:東京都府中市宮町3-1
電話番号:042-362-2130
サイト:https://www.ookunitamajinja.or.jp
アクセス:京王線 府中駅より徒歩5分
コメント:東京都府中市にある子宝神社です。
東京都五社のひとつとして東京都民から深く信仰されています。
祭神は大國魂大神という神様で他の神話などではオオクニヌシとも呼ばれています。

亀戸天神社

住所:江東区亀戸3-6-1
電話番号:03-3681-0010
サイト:http://kameidotenjin.or.jp
アクセス:総武線亀戸駅下車 北口より徒歩15分
コメント:東京都江東区亀戸にある子宝神社です。
東京都民から親しまれてきた江戸時代から歴史ある子宝神社です。
天神様とその奥方には、たくさんの子宝に恵まれた安産、子授け、子宝の神様としても親しまれています。
天神様の奥方と子どもたちが一緒に神様として祀られている子宝神社で有名なので是非とも夫婦揃って参拝してみて下さい。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。