日本有数の米の産地として知られている新潟県。
春日山城跡や福島城、高田城跡など人気観光スポットもあります。
新潟県にもいくつかの子宝神社がありますのでご紹介致します。

白山神社

住所:新潟県上田市下之郷701
電話番号:025-228-2963
サイト:http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/
アクセス:路線バスをご利用の場合
新潟駅万代口より15分
コメント:新潟県上田市にある子宝神社です。
主祭神は菊理媛大神(ククリヒメノミコト)と夫婦神である伊弉諾尊 (イザナギノミコト)と伊弉册尊 (イザナミノミコト)の3柱です。
イザナギとイザナミが夫婦喧嘩をしたときにククリヒメが二人の仲を取り持ったとして知られていることから縁結びや、夫婦円満、子授け等にご利益があるとされており新潟県では有名な子宝神社で新潟県外からも多くの参拝客が訪れます。

居多神社

住所:新潟県上越市五智6-1-11
電話番号:025-543-4354
サイト:http://www.genbu.net/data/etigo/kota_title.htm
アクセス:北陸自動車道「上越IC」より車で15分
コメント:新潟県上越市にある子宝神社です。
出雲から来た大国主命と奴奈川姫が愛し合った場所といわれており沢山の子供がいたことからパワースポットはもちろん子宝神社としても有名なので新潟県外からも多くの参拝客が訪れます。

弥彦神社

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
電話番号:0256-94-2001
サイト:http://www.oyahikosama100nen.com/
アクセス:弥彦駅出口から徒歩約14分
コメント:新潟県西蒲原郡にある子宝神社です。
天香山命(あめのかぐやまのみこと)と熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)とご夫婦で祀られています。
夫婦円満、子授けのご利益があると新潟県民にも親しまれている子宝神社です。
弥彦神社には通称重軽の石(おもかるのいし)と呼ばれる石があります。
願い事を思い描き持ち上げた時に軽いと感じれば叶うと言われています。

金峯神社

住所:新潟県長岡市西蔵王2-6-19
電話番号:0258-32-2337
サイト:http://www.kinpu.jp/
アクセス:関越自動車 長岡ICより車で15分
コメント:新潟県長岡市にある子宝神社です。
新潟県の中でももっとも古い子宝神社と言われています。
新潟県の無形文化財に指定された行事の王神祭は、子孫繁栄の祭りとして有名です。
多くの夫婦の方やカップルの方が訪れます。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。