北陸新幹線の開業で、再び注目されている北陸地方。
富山県も自然溢れる場所が素敵な場所はたくさんあります。
旅行や、子宝神社への参拝など是非訪れてみてはいかがでしょうか。

気多神社

住所:富山県高岡市伏木一宮1-10-1
電話番号:0766-44-1836
サイト:http://ketaweb.com
アクセス:伏木駅から車で10分
コメント:富山県高岡市にある子宝神社です。
縁結びの神である大己貴命(おおなむちのみこと)と奴奈加波姫命(ぬなかわひめのみこと)の夫婦神が祀られています。
縁結びや、子授けの神として信仰されており富山県でも人気の子宝神社です。

高瀬神社

住所:富山県南砺市高瀬291
電話番号:0763-82-0932
サイト:http://www.takase.or.jp/mobile/precinct.html
アクセス:北陸自動車道 砺波ICより約15分
コメント:富山県南砺市にある子宝神社です。
御祭神は大国主神(おおくにぬしのかみ)としても知られています。
境内には高瀬神社のご祭神である大己貴神に基づく神話『因幡の白兔(いなばのしろうさぎ)』にちなんで「なでうさき」がいます。
過ちを犯し傷を負ったうさぎを癒やし改心させたという話から癒やしてもらいたい部位やと同じ所を撫でるとご加護があると言われています。
夫婦円満と子授けのご利益があるとされています。

櫛田神社

住所:富山県射水市串田6841
電話番号:0766-54-1733
サイト:http://kushida.main.jp/pg147.html
アクセス:北陸新幹線「新高岡駅」から車で約10分
コメント:富山県射水市にある子宝神社です。
女が挿していた櫛が大蛇を退治し、村人がその櫛と女を祀って社を建てたという、伝説をもつ子宝神社です。
武素盞嗚尊(たけはやすさのおのみこと)と櫛稲田姫命(くしなだひめ)を主祭神とします。
2柱は縁結びや夫婦円満、子授けの神として富山県外からも多くの信仰を集めています。
毎年9月に行われる「火渡り神事」は有名です。

射水神社

住所:富山県高岡市古城1-1
電話番号:0766-22-3104
サイト:http://www.imizujinjya.or.jp/
アクセス:JR北陸本線「高岡駅」より徒歩10分。
能越自動車道「高岡IC」から車で約15分。
コメント:富山県高岡市にある子宝神社です。商売繁盛、五穀豊穣、縁結びなどのご利益があります。
境内にはカフェも併設されており桜の名所としても富山県民に愛されている子宝神社です。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。