福井県は国民の幸福度総合評価No.1に輝いたことのある県です。
福井県は自然も多く住みやすさが人気のようです。
そんな素敵な福井県の子宝神社ならご利益もきっとあることでしょう。

神明神社

住所:福井県福井市宝永4-8-1
電話番号:0776-24-2210
サイト: www.shinmei-jinja.jp/
アクセス:福井駅より車で約3分
コメント:福井県福井市にある子宝神社です。
福井県民から「おしんめさん」の愛称で親しまれている子宝神社で結婚式や初宮参り、七五三と参詣者の多い街中の子宝神社です。

足羽神社

住所:福井県福井市足羽上町108
電話番号:0776-36-0287
サイト:http://www.asuwajinja.jp
アクセス:福井駅からタクシーで約6分
コメント:福井県福井市にある子宝神社です。
ご祭神の継体大王がたくさんの子宝に恵まれたことから子授け、安産のご利益があるとされています。
子供を抱いた珍しい狛犬がいる子宝神社でもあります。
この狛犬を撫でるとご利益があるようです。

毛谷黒龍神社

住所:福井市毛矢3-8-1
電話番号:0776-36-7800
サイト: www.kurotatu-jinja.jp/
アクセス:福井駅より車で10分 足羽山の東に鎮座。
コメント:福井県福井市にある子宝神社です。
福井県民からは「くろたつさん」の愛称で親しまれています。
境内には願かけ石があり、願いごとを掛けて石を三度打つと叶うといわれています。
福井県民の間ではこの石は隕石だと言われているようです。
日本古来の四大明神の一つとされており生命力の向上、子授けのご利益があるとされておりパワー溢れる子宝神社なのです。

三國神社

住所:坂井市三国町山王6-2-80
電話番号:0776-81-2514
サイト:http://www.mikunijinja.jp/
アクセス:えちぜん鉄道 三国神社駅から徒歩で10分
コメント:福井県坂井市にある子宝神社です。
大山咋命(くいのみこと)と継体天皇をお祀りした子宝神社で北陸三大祭りのひとつ、三國まつりが有名です。
福井県指定文化財の太刀や実物大の木造の神馬なども安置されています。

正高寺 子安観音

住所:福井県武生市文室町36‐22
電話番号:0778-27-2423
サイト:http://www.shinjouji.jp/sp/
アクセス:JR武生駅から車で25分
コメント:福井県武生市にある子宝神社です。
境内にある子安観音は子授けや安産、無病息災の神様なので子宝に恵まれますようにと福井県外からも数多くの参拝客が訪れます。
お参りをして無事、出産できたら乳房の形をしたぬいぐるみを奉納すると言われています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。