妊活の女性は食生活や生活をいろいろ気をつけるようになりますが、一番気にするのが葉酸でしょう!
わたしも妊活しようと決意したときに、一番初めにしたのが葉酸サプリの購入とカフェイン断ち。

葉酸サプリはいろいろ販売されていますが、葉酸って効果が見えにくいからどれも同じだと思っていませんか?
実は効果が全然違うんです。

わたしがおすすめなのがベルタ葉酸サプリです。
ベルタ葉酸サプリの効果なのかわかりませんが、妊活して1年で妊娠し、現在は2児の母です(^^)/

ベルタ葉酸サプリとは?

ベルタ葉酸サプリはたまごクラブや妊活雑誌でも天然由来の安全な葉酸サプリとして紹介されています。
葉酸サプリの原材料は厚生労働省でも天然酵母を推進しているぐらい重要なんです。

わたしがベルタ葉酸サプリを飲んでいる理由は野菜から作られているので安心して飲めるところです。
ベルタ葉酸サプリは放射能検査や農薬検査などの検査体制がしっかりしています。

ベルタ葉酸サプリは、西日本産の無農薬野菜を使って作られたサプリです。
原材料欄にも、野菜の名前がずらりと書かれているので、天然葉酸かどうかは見分けがしやすいです。

ベルタ葉酸サプリの成分であるビタミン・ミネラルも野菜を粉末にして作られたものなんだそうです。
そういう意味でも安心して飲めるサプリだということがわかります。

ベルタ葉酸サプリにはどんな効果があるの?

そもそもなぜ妊活中の女性が葉酸を摂取してどんな効果があるか知っていますか?
葉酸は鉄分と同じように血液を作る造血効果があります。

特に妊娠中は貧血になりやすいので貧血予防効果という面でも葉酸はとっても大事な栄養素です。
食事からたくさん摂れれば理想的ですが、熱に弱く水に溶けやすいのが特徴。

料理してしまうと半分以上が失われてしまうので、日常の生活で葉酸を摂取するのが難しいといわれています。
野菜たっぷりの食事に加えて妊娠中は葉酸サプリで足りない分を補うのがいいでしょう。

妊娠前から飲んでおく理由は子宮内膜を厚くして着床を助けてくれる効果があります。
それに加え、妊娠前から葉酸を摂取しておくと、赤ちゃんの先天性異常を防いでくれます。

細胞分裂を正常に行うように遺伝子コピーのサポートもしてくれるので赤ちゃんの成長を促してくれます。
妊娠中も必要な成分ですが、実は妊娠してから慌てて葉酸を摂取しては遅いのです!

妊娠の3か月前からきちんと葉酸を摂取しておくのが理想とされています。
妊活中の女性に葉酸摂取は重要な課題なんです。

ベルタ葉酸サプリであれば、きちんと葉酸だけでなく、赤ちゃんに必要な鉄分・カルシウムも入っているます。
ほかの葉酸サプリ・・・たとえばピ○ョンなど有名な葉酸サプリは化学成分や石油成分が入っています。

特に石油が入っているものは、赤ちゃんにアレルギーを引き起こすとも言われています。
その点ベルタ葉酸サプリなら安心です。

そこが口コミでも女性に支持される理由ですね?
ベルタ葉酸サプリには、葉酸以外にも野菜が持っているビタミン・ミネラル・ファイトケミカルなどの栄養素も豊富です。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。