妊活中って結構精神的につらいものがあります。
生理がつくたびに落ち込み・・・。

わたしは妊活中行き詰ったとき、フルミーマカが妊娠に効果があるという口コミを見つけました。
フルミーマカというかマカって言ったほうがなじみがあるかもしれません。

マカというと男性の精力剤というイメージのほうが強いと思います(笑)
でも、意外に意外!

マカは妊活中の女性にとっても効果があるんです!
特にマカの中でもフルミーマカが口コミ等で話題になっています。

フルミーマカってどんなもの?

アンデス産が有名なマカですが、フルミーマカに使用されているのは国産100%のものです。
外国のマカよりも国産のほうが安心して服用できると思います!

しかもフルミーマカは有用成分を十数倍も多く含有しているから効果が期待できます。
口コミで話題になっているのもこの効果のおかげです。

しかも、農薬不使用なので、安心して飲むことが出来ます。
また、フルミーマカには妊活中に摂取が欠かせない葉酸も配合されています。

わざわざ別に葉酸サプリを用意する必要ありません。
希少な国産マカを100%使用しているにも関わらず、妊活サプリの中ではかなり価格が抑えられています。

しかも、葉酸も配合されているので、葉酸サプリを購入する必要がありません。
妊活中って何気にコストがかかるので、うれしい限りです。

フルミーマカは不妊に効果があるって本当?

フルミーマカには、アミノ酸や不飽和脂肪酸がたくさん含まれ、米や小麦を上回る栄養価があり、カルシウムや鉄も多く含まれます。
なので、外国では滋養強壮の食材として古くから不妊症の治療に用いられてきました。

内分泌腺を刺激することで、活力増強、集中力の向上、ストレス軽減、更年期障害軽減、精力回復、勃起障害の効果があり、口コミ等でも話題に!
フルミーマカを摂取してみた女性の口コミのほとんどがホルモンのバランスが良くなったり、元気になったというものが多いのです。

そのためマカを摂取すると妊娠を助ける働きが期待されています。
まだまだ医学的に研究がすすんいて、未知な部分が多いマカですが、効果があったという口コミは信じてもいいと思います。

かくいうわたしも妊活中フルミーマカを摂取し、今では子供二人に恵まれました。

フルミーマカは口コミでもとっても注目されています!

口コミをみると、飲み口がいいという評判です。
マカ特有のにおいって結構きついですよね?

マカサプリってちょっとにおいがあってちょっと苦手な人もおおいと思います。
フルミーマカはそんなにおいもあまり気にならず、飲みやすかったという口コミが多いのです。

フルミーマカの口コミをみると、20〜60代の幅広い年齢層に飲まれています。
特に多かったのは、体の冷えが改善したという声。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。