葉酸は女性にとって欠かせないものです。
普段の食事からでも摂取できますが、特に妊活をしている女性や妊娠中の女性にはサプリがおすすめです。

もちろん、理由は葉酸不足だと赤ちゃんに問題が生じる可能性が高くなるからです。
葉酸サプリはたくさんありますが、最近口コミ等でも注目されているのがAFC葉酸サプリ。

結構口コミでも評判がいいとひろがっています。
AFC葉酸サプリについて口コミを検証してみました!

AFC葉酸は普通の葉酸となにがちがうの?

そもそもAFC葉酸は、天然ではなく合成の葉酸を使用しています。
だからといって妊娠初期や妊娠中に飲んでも問題はないので、過剰に心配する必要はありません!

厚生労働省は、妊娠初期や妊娠中に1日400μgの葉酸を推奨していて、AFC葉酸サプリからの摂取をすすめています。
なぜ天然ではなくAFC葉酸のような合成サプリをすすめているか不思議に思うでしょう?

体内利用に関わる吸収率があげられていて、合成葉酸は約85%と高く、十分に葉酸が体内利用されるためです。
すごく吸収率が高いのがAFC葉酸のメリットです。

だから口コミでも妊娠中の女性や妊活の女性にAFC葉酸が圧倒的に支持されているんです。
AFC葉酸は合成中でも食べられる酵母由来の葉酸であることから、安全性はきわめて高くなります。

脂溶性ビタミンのビタミンA・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンDは、ビタミンCや葉酸など水溶性ビタミンと違って、体内蓄積する性質を持っています。
体内蓄積で過剰摂取になった場合、胎児の奇形リスクを高めてしまうことが分かっていて、妊娠時の摂取は気をつける必要があるといわれています。

香料など添加物の一種であるショ糖脂肪酸エステルに関しても、胎児の奇形リスクを高めることから、摂取しない方がいいと言われています。
AFC葉酸に関しては、これらに対する配慮がしっかりとされております。

口コミ検証!AFC葉酸がどうして女性に支持されるの?

特にAFC葉酸が妊娠中の女性にとって圧倒的に支持されているのは、口コミをみても歴然としています!
それは葉酸の摂取量や安全性に加えて、つわり時でも飲みやすいような配慮がされているからなんです。

つわりって本当につらいですよね!
AFC葉酸の錠剤の大きさを6mmと小粒なので、とっても飲みやすいんです。

同時に匂いや味を抑えるようなコーティングも施されているために、口にいれた時にまずい味がすることもありません。
つわり時は、ご飯を食べられないことも多い中でAFC葉酸は飲みやすいことから、つわり時に活用している方も多いんです。

鉄分も必要基準量を摂取できることから、妊娠中で起きやすい貧血予防に役立てている方も多いです。
口コミを検証して、つわり中でも飲めたとか鼻の近くで匂いを嗅いでもニオイがしないので助かったとかあります。

女性に支持されるには、それなりの理由があるんですね。
わたしもつわり中、においに敏感になり、味のあるものは食べれませんでした。

それでも赤ちゃんのためにと、妊娠中吐きそうになりながらサプリを飲んでいました。
こういう口コミをみると、もっとはやくAFC葉酸を知っていれば・・と思いました。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。