女性にとって、とっても大切な葉酸。
日常の食生活で葉酸をとろうとするととっても大変。

そういう場合、サプリで葉酸を摂取するのが一番です。
葉酸サプリはたくさんありますが、最近口コミ等で注目されているのがはぐくみ葉酸。

はぐくみ葉酸は口コミ支持ランキングでは2位になっています。
はぐくみ葉酸について調べてみました。

はぐくみ葉酸はほかの葉酸サプリと何がちがうの?

はぐくみ葉酸はオーガニックで自然由来なので非常に人気の高い安全性の高い葉酸サプリメントといえます。
とにかくお試ししやすいという点においては抜群と言えるでしょう!

初回はかなりお得に試せるので初めて葉酸サプリメントを飲む方にはとてもオススメです!
自然由来の葉酸サプリでは珍しいレモンから摂れた葉酸を使用しているというこだわり!

レモンから抽出した天然葉酸を使用し、合成添加物を使用しない自然由来にこだわったサプリです。
なんと15種類以上のビタミン・ミネラルが豊富がなんです。

天然素材というのが口コミ等であつく支持されている理由でもあります。
粒は小粒で飲みやすいです。

味も香ばしいような独特な味がしますが、それが足かせになるほどではありません。
鉄分とカルシウムなど重要なほかの成分の含有量をもうちょっと増やしてほしいかな〜というところです。

オーガニックレモンから抽出した葉酸をはじめ、15種類のビタミン・ミネラルもすべて自然由来にこだわっています。
しかし、原材料に他の葉酸サプリではあまり見られないハーブが複数使われています。

はぐくみ葉酸の活効果と口コミ

結構辛口の口コミが多いのが気になりました!
はぐくみ葉酸は、天然葉酸100%というのが一番の特徴です。

一見すると魅力的な葉酸サプリに映るかも知れません。
しかし、妊活期や妊娠初期に必要なことは、食事から摂る葉酸に加えて、栄養強化された合成葉酸を摂ることを厚生労働省では推進しています。

天然葉酸のほうが体によさそうですが、吸収率は合成葉酸にかないません。
なので、辛口口コミのほとんどが、物足りなさやもっと成分の多いサプリを求めているものが多いのも事実です。

ただ一方ではぐくみ葉酸はハーブを複数使用しているので体に優しいサプリです。
なので、サプリに過剰反応してしまうようなアレルギー体質の女性などにとっては、とってもおすすめのサプリです。

まして妊婦中だと、ちょっとしたことでも神経質になりがちです。
そういう女性にとっては支持されるサプリでもあります。

実際に、口コミ等みても、はぐくみ葉酸で体調を崩したとか副作用の口コミはあまりありません!

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。