昨今注目されている健康成分ビニトール、この成分の名前を耳にしたことはあるでしょうか?

実はこのビニトール、不妊改善や妊活において、素晴らしい効果を持つものとして、近年注目を集め始めている成分なのです。

ビニトールの効果をご紹介します。

ビニトールとはどんな成分、効果なのでしょうか

妊活や不妊改善に効果があるとして注目を集め始めたビニトール、実はこの成分は、血糖値の上昇を抑え、糖尿病予防に期待できるとしてさまざまな分野で応用が始まっています。

ビニトールは大豆やアイスプラントなどの植物に含まれる、いわば植物成分で、副作用などの心配が少ないわりに、効果が高いとして、その他にも多くのメリットや効果を持ち合わせている成分です。

不妊症改善の効果もあり、とくに多嚢胞性卵巣症候群に大変優れた効果を発揮するとして注目されています。

その他にも、葉酸やマカを越える妊活成分として、妊活サプリなどにビニトールを含む商品が目立つようになってきています。

ビニトールを含むサプリは?

昨今注目されているビニトールの効果、その成分を含むサプリがどんどん登場しています。

ビニトールを含み、高い妊活効果のあるサプリとして代表的なのが、ベジママやグラシトールなどです。

これらのサプリには、安心して続けられるような徹底管理のもと抽出されたビニトールが配合され、妊活に、不妊症改善にと、大きな効果を発揮してくれることでしょう。

アメリカでももはや一般的、ビニトールは安全な成分

アメリカでは、すでにビニトールの高い効果を利用して、多嚢胞性卵巣症候群の治療にビニトールを使用しています。

日本ではあまりなじみのない、このビニトールという成分、実は海外では広く使用されていて、研究結果も効果の高いものだという証明がなされているという国もあります。

ビニトールという聞き慣れない成分で心配もあるでしょうが、多くの実績や効果を、さまざまな国で証明してきた成分で、広く利用されているものですから、摂取する際に副作用や健康被害などの心配をする必要は無さそうです。

むしろ、新しい成分として、今までマカや葉酸、たんぽぽなどを試しても、あまり効果や結果が得られなかったような人には、ぜひ試していただきたい成分だといえるでしょう。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。