鳥取砂丘で有名な鳥取県。
数こそ少ないものの子授けに御利益のある、個性ある子宝神社があります。
夫婦で気分転換の観光の際には是非子宝神社にも参拝してみてください。

木の根神社

住所: 鳥取県西伯郡大山町松河原
電話番号:0859-53-3110
ホームページ:http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/29/
アクセス:山陰自動車道「名和IC」から 車で約15分

コメント:鳥取県大山町東部の国道9号線沿いにあり、鳥取県の子宝神社のなかでもユニークなのが木の根神社です。
木の根神社は御神体に老松を祀っているのですが、この老松の根が男性のシンボルにそっくりなのです。
子宝にご利益があるそうで全国から鳥取県に子宝祈願をしに訪れる人が後を絶えないそうです。

白兎神社

住所:鳥取県鳥取市白兎宮腰603
電話番号:0857-26-0756
ホームページ:http://www.genbu.net/data/inaba/hakuto_title.htm
アクセス:JR鳥取駅から路線バス約40分

コメント:鳥取県にある可愛いうさぎの石造が所々にいる子宝神社です。
神話に登場する大国主と八上姫の縁を結んだということで縁結びの神として人気の神社ですが子宝にもご利益がある神社だそうです。
白兎神社に参拝された際には、結び石も授与していただきましょう。
結び石は良縁・子宝・繁盛・飛躍・健康の五縁(御縁)を願って、お守りとして身に着けたり、鳥居に乗せたり、うさぎの石造に置いたりします。
うさぎのお守りも数多くありますので、その可愛さに癒されること間違いない子宝神社です。

倭文神社

住所:鳥取県東伯郡 湯梨浜町大字宮内754
電話番号:0858-32-1988
ホームページ:http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/338
アクセス: 米子自動車道「湯原IC」から 車で約60分
中国自動車道「佐用JCT」〜鳥取自動車道「鳥取IC」佐用から車で約1時間40分

コメント:鳥取県の子授け、安産祈願で有名な子宝神社です。
参道には安産岩とよばれる岩があります。
シタテルヒメは女性を護る神様なので子授け祈願にもご利益があるようです。

嶺松院

住所:鳥取県東伯郡琴浦町大字槻下493
電話番号:0858-53-1671
ホームページ:http://reisyouin.jp/
アクセス:浦安駅 から徒歩28分(2.2km)

コメント:鳥取県の東伯郡にある子宝神社として名高い嶺松院。
この嶺松院の本堂には「おびんずる様」の仏像があります。
この「おびんずる様」は子授け仏とも呼ばれ、子授けのご利益があるといわれ鳥取県外からも訪れる人がいるそうです。

赤猪岩神社

住所:鳥取県西伯郡南部町寺内232
電話番号:0859-66-4426
ホームページ:http://www.town.nanbu.tottori.jp/akaiiwa/
アクセス:JR米子駅下車、車もしくはバスで約25分。

コメント:蘇生・再生・復興(昇運)の神様の神社として古くから信仰されています。
また刺国若比売が子を守った地で、御祭神である大国主命と素戔嗚尊と稲田姫命は夫婦であることから夫婦円満・子授かりにも御利益があるとされている子宝神社の一つです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。