九州地方最大の繁栄を誇る福岡市有する福岡県。
数々の温泉や観光地も多く福岡県は見所満載な県だと思います。
子宝神社も数多くありますので、観光の際には参拝しに訪れてみてはいかがでしょうか。

淡島神社

住所:福岡県北九州市門司区奥田4-9-5
電話番号:093-371-8428
ホームページ:http://awashimajinjya.com/
アクセス:豊前川崎駅から車で20分

コメント:福岡県北九州市門司にある子宝神社です。
子授けや万病平癒の神様として福岡県外からも多くの参拝客が訪れる子宝神社です。
境内には「おなで石」と呼ばれる石があり、福岡県の神社のみならず全国的にも珍しい子宝神社です。
この、おなで石で体の悪い所を撫でると良くなると言われておりお腹をなでると安産や子授けご利益があるため子宝神社として参拝者が多いようです。

宇美八幡宮

住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美1-1-1
電話番号:092-932-0044
ホームページ:http://www3.ocn.ne.jp/~umi8man/u_frame_1.htm
アクセス:JR香椎線 宇美駅より徒歩10分/西鉄バス「宇美八幡宮前」下車すぐ

コメント:宇美八幡宮は神功皇后が応神天皇をこの地で無事出産したという伝説に由来しており、二神を祀る子宝・安産・育児信仰の子宝神社として非常に有名です。
特に子宝スポットとして有名なのが「子安の石」で境内末社「湯方殿」の傍に奉納されています。

水天宮

住所:福岡県久留米市瀬下町265
電話番号:0942-32-3207
ホームページ:http://suitengu.net/
アクセス:鹿児島本線「久留米駅」水天宮口から徒歩8分

コメント:古くから海や漁業に携わる人の信仰が厚く安産・子授けの神様、除災招福などさまざまなご利益がある福岡県でも有名な子宝神社でもあります。
水天宮の境内には水神社という水徳の神様と安産の神様が祀られています。
この水神社には肥前狛犬という、小さな狛犬がおり「撫で狛犬」とも呼ばれています。
体の痛い所など狛犬の同じ部分を撫でると治るとも言われており、お腹を撫でると子授けや安産のご利益があると言われています。

東大野八幡神社

住所:福岡県北九州市小倉南区母原花枝55
電話番号:093−451−0377
ホームページ:http://higashioono.jimdo.com/
アクセス:小倉南ICから車で3分

コメント:福岡県の子宝神社としても有名な場所の1つで樹齢500年を越えるとも言われている御神木の杉の木があります。
樹が何通りにも分かれているため、古くから子孫繁栄や子授けの象徴とされています。
福岡県内外からも子授けのご利益をいただきに多くの方が参拝されています。

日吉神社

住所:福岡県福岡市博多区山王1-9
電話番号:0942−32−3770
ホームページ:http://yokanavi.com/jp/landmark/index/553
アクセス:西鉄久留米駅 西口より徒歩7分

コメント:福岡県では夫婦銀杏が見守る社として有名な子宝神社です。
この夫婦銀杏は、毎年多くの実を結ぶため子授けや縁結びにご利益があるとも言われており福岡県民の人々に親しまれています。
招福の力と女性の守り神のご利益により子宝神社と呼ばれているのです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。