熊本県では、どのような特徴を持った神社が安産祈願神社として人々の信仰を集めてきたのでしょうか。

熊本県内の人だけでなく、全国的に見ても参拝者が多数訪れる熊本県の安産祈願神社をご紹介します。

加藤神社

住所:熊本県熊本市本丸2-1
電話番号:096-352-7316
サイト:http://www.kato-jinja.or.jp/index.html
アクセス:電車でお越しの方のアクセスはJR熊本駅から路面電車に乗り「熊本城市役所前」下車、徒歩9分となります。車でお越しの方のアクセスは九州自動車道熊本ICを下車、所要時間約30分ほどになります。熊本城・市役所方面へ向かって車を進めてください。

熊本県の加藤神社は、神社の名前にもなっている通り、歴史上でも非常に有名な「加藤清正」を祀っている神社です。

熊本県においての功績としては、日本三名城、日本三堅城とも称されている熊本城の築城に貢献しました。

加藤神社の境内からも熊本城を見る事ができ、景観という観点においても、この加藤神社は一見する価値のある神社となっています。

古くから熊本県民の安産祈願やその他さまざまな願いをかなえてきた加藤神社は、今では全国各地から参拝客が訪れる、その中には安産祈願をしに来る人も非常に多い、全国的にも有名な神社となっています。

粟嶋神社

住所:熊本県宇土市新開町557
電話番号:0964-22-1197
サイト:http://www.awashima.or.jp/top.htm
アクセス:電車でのアクセスの場合は、JR三角線「緑川駅」から徒歩10分、またはJR鹿児島本線「宇土駅」からタクシー等で約20分ほどになります。車でのアクセスは、松橋インターから国道3号線に入り北上、宇土市松原交差点を直進します。その後国道57号線を天草方面に約2km行き、国道501号線を北へ約1.5km行きます。その先西へ1㎞ほど進んだ後で川を渡ると到着します。

この粟嶋神社の特徴といえば、何といっても日本一小さい3つの鳥居だといえるでしょう。

この鳥居を、願い事を込めてくぐると、心身を癒してくれ、開放感が手に入ると話題を集めています。

この小さな鳥居には200年の歴史があり、日本一のミニ鳥居として熊本県だけでなく、全国的にもパワースポットとして人気を集めています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。