東北宮城県には、いったいどのような子授け、子宝神社があるのでしょうか。

宮城県で注目されている子授け、子宝神社をご紹介します。

定義如来西方寺

住所:宮城県仙台市青葉区大倉字上下1
電話番号:022-393-2011
サイト:http://www.johgi.or.jp/
アクセス:東北自動車道利用の場合、仙台宮城インターから仙台西道路、熊ヶ根橋交差点を右折して大倉ダム、定義まで所要時間約45分ほどです。仙台駅経由の場合は、仙台駅前から仙台西道路、熊ヶ根橋交差点を右折し大倉ダムから定義まで所要時間約60分、作並温泉経由であれば、作並温泉から国道48号線仙台方面へ進み、熊ヶ根橋交差点を左折大倉ダムから定義へと進み所要時間が約40分ほどになります。秋保温泉経由は、秋保温泉から二口方面へ、秋保中学校前交差点を右折国道48号線熊ヶ根橋交差点を右折、大倉ダムから定義へ約40分です。

この定義如来西方寺は、平家の落人の地に安置されている神社です。

この神社が子授け、子宝神社として人気を集めている理由としては、一生に一度の大願をかなえてくださる如来様が祀られているとして、古来より多くの信者から崇拝されているという点があげられます。

安産祈願や、子宝神社としての役割が非常に高く、我が子を授かりたいという女性たちの願いもたくさん成就させてきました。

また、宮城県からの参拝客だけでなく、全国各地からの参拝客にも良く分かるように、ホームページの構成や配慮も非常にきめ細やかで、アクセス方法や祈祷について、さらに年間の行事案内などもとてもわかりやすく詳細が載せてあります。

安心して子授け、子宝神社としての目的をもって参拝することができる神社です。

坪沼八幡神社

住所:宮城県仙台市太白区坪沼舘前東69
電話番号:022-281-2589
サイト:http://tsubonuma.org/top/index.htm
アクセス:坪沼八幡神社へは、東北道仙台南インターチェンジより、村田蔵王方面へ、車で15分くらいです。東北自動車道から坪沼八幡神社が見えるのでアクセスしやすくなっています。

この神社は、宮城県内でも非常に古い歴史ある神社で、今から約千年前の天喜四年の建立だとされています。

当時、源義家が城跡の前方、丘の上に京都男山八幡宮の御神像を祀ったのが坪沼八幡神社だと言われていて、地元仙台の中で八幡様を祀る最も古い社となっています。

現在では、子授け、子宝神社としてだけでなく、家内安全・商売繁盛や、とりわけ勝負の神・武神として知られ、必勝祈願や諸願成就にご利益があるとされて多くの参拝客を集める神社になっています。

また、厄除け八幡として、さらには相殿として父母の神を祀っていることから、子どもの守護や良縁、家庭円満に関わる信仰が厚いことでも非常に名高い神社です。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。