神事が多い事で有名な秋田県には、さまざまな神社が数多く存在しています。

そんな秋田県内にある神社の中でも、子授け、子宝神社として人々の信仰を集め続けている神社とはどのような神社なのでしょうか。

秋田県で有名な子授け、子宝神社を調べました。

太平山三吉神社

住所:秋田県秋田市広面字赤沼3-2
電話番号:018-834-3443
サイト:http://www.miyoshi.or.jp/index.html
アクセス:秋田駅からはタクシー東口より約6分、『赤沼の三吉神社まで』と伝えてください。またバス正面口(西口)より【太平方面行き】乗車約10分、《三吉神社入口》下車徒歩2分(秋田中央交通)、秋田空港よりリムジンバスで秋田駅まで約45分でもくることができます。車で直接アクセスする場合は、約30分(御所野・横山金足線経由)となります。

この神社は、霊峰太平山の頂上に鎮座する神社で、全国各地及びブラジル サンパウロの三吉神社並びに太平山講の総本宮となります。

御祭神は、大己貴大神(おおなむちのおおかみ)、別称大国主命・大黒さまとも呼ばれている国作りの神さま・縁結びの神さま・家庭円満の神さま、そして、少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)、この神さまは病気平癒の神さま・医薬の神さまとされています。

さらに三吉霊神(みよしのおおかみ)という、秋田で生まれた守護神を祀っています。

この神さまは、力の神・勝負の神・勝利成功・事業繁栄の神さまとされています。

綴子神社

住所:秋田県北秋田市綴子字西館46
電話番号:0186-62-0471
サイト:http://www.tsudurekojinja.or.jp/
アクセス:車でのアクセスは、東北自動車道十和田インターチェンジから約1時間ほど、飛行機でのアクセスは、大館能代空港からタクシーで約20分、電車でのアクセスの場合には、JR鷹巣駅からタクシーで15分くらいになります。

この秋田県綴子神社には、全国的にも非常に有名な行事や神事があります。

まず注目すべきは、日本一の大太鼓祭りです。また、境内にある、千年桂(せんねんかつら)も非常に見どころになっていて、パワースポットとして人気があります。

古くから宇佐八幡宮と呼ばれて秋田県内の人々に親しまれてきていて、安産祈願神社として、子授け、子宝神社として人気のスポットとなっています。

非常に古く、由緒正しい神社であるため、現在では、秋田県内からだけでなく、全国各地から参拝客が訪れ、子宝神社としての人気も高まっています。

主祭神は八幡山大神(はちまんやまおおかみ)、その主祭神の他にも、配神として16柱の神々をお祀りしていて、あらゆる願い事が成就する、非常に御利益のある神社として人々の信仰を集めています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。