福島県には、古くから伝わる由緒正しい神社がたくさん存在します。

その福島県内にある神社の中には、子授けや子宝神社としてたくさんの人の願いをかなえてきた神社もあります。

福島県にある人気の子授け、子宝神社とは、いったいどのようなところなのでしょうか。

安積国造神社

住所:福島県郡山市清水台1-6-23
電話番号:024-932-1145
サイト:http://www.asakakunituko.jp/
アクセス:電車でのアクセスの最寄り駅は、郡山駅になります。郡山駅から直進すると安積国造神社が見えてきます。車でのアクセスの場合、国道4号線をさくら通り八幡坂方面に右折します。

安積国造神社は、福島県郡山市の中心部にある森の中に鎮座しています。

この神社は、郡山の市街地において唯一、江戸の木造建築を残した神社で、非常に文化的価値も高い神社だといえるでしょう。

御祭神は若々しい生成力を生み出す神であり伊邪那美神(いざなみのかみ)の御子神、伊勢神宮外宮(げくう)のご祭神豊受大御神(とようけのおおみかみ)の御父神にあたる和久産巣日神(わくむすひのかみ)を祀っています。

その他にも天湯津彦命(あめのゆつひこのみこと)や、その10世孫にあたる比止禰命(ひとねのみこと)、誉田別命(ほむだわけのみこと)、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)を御祭神として祀っていて、子宝神社として、その他にもたくさんの御利益があるとして古くから福島県の人々の心の支えとなってきた神社です。

國魂神社

住所:福島県いわき市勿来町窪田馬場72番地
電話番号:0246-65-2384
サイト:http://www.kunitamajinja.com/
アクセス:電車でアクセスする場合の最寄り駅は、JR常磐線勿来駅です。勿来駅からはタクシーで10分ほどになります。車でアクセスする場合は、常磐自動車道勿来インターチェンジから車で5分ほどの場所にあります。

この神社の特徴的なところは、本殿のほかにも北野神社や田神社などがあるという点です。

また、10月に開催される國魂神社例祭(どぶろくまつり)が全国的にも非常に有名な神社で、祭りの日になるとたくさんの人々で周辺がごった返す人気ぶりです。

見どころの多い神社であるため、福島県内からだけでなく、全国各地から観光の目的で足を運ぶ人も増えています。

安産祈願や子授け、子宝神社としても古くからたくさんの人の信仰を集めてきた歴史があり、福島県の地元の人々の心の支えとなり、よりどころとなってきた神社でもあります。

現在では、安産、子授け、子宝神社としてだけでなく、さまざまな御利益があるとされているため、たくさんの参拝客でにぎわう神社になっています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。