関東北部に位置する茨城県には、昔から人々の信仰を集めてきた神社がいくつもあります。

その中でも、茨城県の人々に人気があり、今もなお御利益があるとされて受け継がれている子授け、子宝神社はどのような神社なのでしょうか。

茨城県で人気の子授け、子宝神社をご紹介します。

筑波山神社

住所:茨城県つくば市筑波1番地
電話番号:029-866-0502
サイト:http://www.tsukubasanjinja.jp/
アクセス:電車を利用してのアクセスは、つくばエクスプレスで秋葉原よりつくば駅まで45分、筑波山シャトルバス40分となります。車でのアクセスの場合は、常磐自動車道土浦北ICより、国道125号線経由約40分です。

茨城県にある筑波山神社は、茨城県内でも屈指の由緒正しい神社の一つで、関東の霊峰「筑波山」を御神体と仰ぐ神社です。

その歴史は約三千年とされていて、茨城県内からだけでなく、全国各地からたくさんの参拝客が訪れる、魅惑のパワースポットとなっています。

筑波山神社の境内は、中腹の拝殿から山頂まで約370haという圧巻の広さを誇り、津曲さんの頂上からは茨城県だけでなく、関東一円が見渡せるという絶景を楽しむ事ができます。

御利益としては、安産、子授けや、子宝神社としての人気も高く、その他にも縁結びや交通安全の御利益を賜ることができます。

桜の時期には、美しい桜の花の下に広がる景色を楽しむ事もでき、関東圏内でも非常に名高い人気のスポットとなっています。

一の宮大神宮

住所:茨城県那珂郡東海村村松一番地
電話番号:029-283-1414
サイト:http://www.daijingu.jp/@html/framepage00.htm
アクセス:電車でのアクセスの場合、最寄り駅はJR常磐線東海駅となります。駅からは茨城交通「晴嵐荘行」バス虚空蔵尊入口下車、バス停より徒歩5分となります。車でのアクセスの場合、東京方面からは常磐道友部ジャンクションより北関東自動車道ひたちなか方面へ進み、ひたちなか料金所下車、国道245号線日立方面へ約20分です。福島方面からのアクセスは常磐道日立南料金所下車、国道6号線水戸方面へ進み、「二軒茶屋交差点」左折 国道245号線方面(原子力研究所方面)へ向かいます。その後「原研前交差点」右折(国道245号線)大洗方面へ向かい約5分くらいで到着します。

一の宮大神宮は、伊勢神宮から直接御分霊を賜った神社であるため、御祭神は伊勢神宮と同じく、「天照皇大神」「天手力男神」「萬幡豊秋津姫神」の三柱の神様となっています。

建立された時代は非常に古く、飛鳥時代の和銅年中(西暦700年頃)奉斎となっています。

茨城県内の中でも大変古い神社で、古来よりたくさんの人の願いを成就させてきた歴史ある神社です。

由緒正しい神社のため、安産祈願神社としても、子授けや子宝神社としてもたくさんの人の信仰を集めてきて、現在もなお、子宝神社としての人気は非常に高いものとなっています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。