日本の中心地である東京都、日本で一番たくさんのビルが立ち並ぶ土地であるといっても過言ではありません。

そんな大都市である東京都にも、じつは古くから人々の信仰を集めてきた神社が存在しています。

東京という地で、たくさんの人の願いをかなえてきた神社、年の開発の中でも今に残る歴史ある神社はどのような神社なのでしょうか。

また、そのような東京の神社の中でも、安産祈願として御利益のある神社、安産祈願に人気のある神社はどのようなところなのでしょうか。

東京都にある神社の中でも、とくに安産祈願に人気の神社をご紹介します。

日枝神社

住所:東京都千代田区永田町2丁目10番5号
電話番号:03-3581-2471
サイト:http://www.hiejinja.net/
アクセス:最寄駅は•地下鉄(千代田線)赤坂駅(出口2)徒歩3分、地下鉄(南北線・銀座線)溜池山王駅(出口7)徒歩3分、地下鉄(千代田線)国会議事堂前駅(出口5)徒歩5分、地下鉄(銀座線・丸の内線)赤坂見附駅(出口11)徒歩8分となります。車でアクセスする場合には、首都高速霞ヶ関インターより5分くらいです。

この日枝神社は、東京都の中でも、日本の中枢ともいえる永田町にあります。

周囲をビルで囲まれた景観の中で、赤を基調とした神社の地だけが古い時代を再現しているような感覚にとらわれ、非常に興味深い景色を楽しむ事ができるでしょう。

安産祈願をはじめとして、厄除けや商売繁盛、縁結びなどに御利益があるとされています。

根津神社

住所:東京都文京区根津1-28-9
電話番号:03-3822-0753
サイト:http://www.nedujinja.or.jp/
アクセス:電車でのアクセスは、千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分、または三田線白山駅より徒歩10分です。バスでのアクセスの場合は、都バスなら上58(上野-早稲田):根津神社入口(徒歩1分)、または上60(上野公園-池袋東口):根津駅前(徒歩5分)、上26(上野公園-亀戸):根津駅前 (徒歩5分)、草63(池袋東口-(巣鴨経由)浅草寿町):団子坂下 (徒歩5分)、東43(荒川土手-田端-東京駅北口):向丘一丁目(徒歩5分)、茶51(駒込駅南口-本郷3丁目-御茶ノ水駅):向丘一丁目(徒歩5分)で来ることができます。

この根津神社は、大変古い歴史がある神社で、建立は日本武尊が1900年近く前に創祀したと伝えられる古社です。

東京十社の一つにも数えられているという非常に由緒正しい神社であるため、安産祈願に訪れる人も多い神社の一つです。

歴史的にも文化的にも非常に価値の高い神社で、根津神社の社殿7棟が国の重要文化財に指定されています。

また、森鴎外、夏目漱石、高村光雲等の文学作品にも登場するという点も、多くの参拝客を引き寄せるポイントになっています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。