日本の南に位置する鹿児島県は、そんな土地柄、さまざまな由来のある神社が多い地域だといえるでしょう。

そんな中でも、鹿児島県内にある安産祈願神社は、古くから人々の心の支えとなりつづけ、現在もなお信仰を集め続けているものが多くあります。

鹿児島県内にある安産祈願神社で、今もなおたくさんの人の願いを成就させている神社はどのような神社なのでしょうか。

鹿児島県内にある安産祈願神社をまとめました。

照国神社

住所:鹿児島県鹿児島市照国町19-35
電話番号:099-222-1820
サイト:http://www.terukunijinja.jp/
アクセス:最寄駅はJR鹿児島中央駅、駅からは徒歩で20分、バスで約10分「天文館」バス停下車徒歩5分となります。市電で約10分「天文館」電停下車徒歩5分で来ることも可能です。自動車でのアクセスは、九州道鹿児島北インターから国道3号線経由で約20分となります。

鹿児島県の照国神社は、照國大明神(てるくにだいみょうじん)、ならびに島津家28代当主11代藩主、島津齊彬(しまづなりあきら)を御祭神としている神社です。

鹿児島県の地元との由来も非常に深く、鹿児島県の地域の人々には非常に身近な神社として受け継がれています。

安産祈願神社として参拝する人も非常に多く、安産祈願は予約をしたり、電話で確認したりしてから行く方が良いでしょう。

指宿神社

住所:鹿児島県指宿市東方773
電話番号:0993-22-4052
サイト:http://www.ibusukijinsha.com/
アクセス:公共交通機関を利用してのアクセスの場合、電車ではJR九州「二月田駅」から徒歩5分です。バスでは鹿児島交通・二月田駅前バス停より、徒歩5分となります。車やタクシーを利用してのアクセスの場合は、JR九州「二月田駅」から1分、「指宿駅」から7分国道226号線二月田駅前交差点を、二月田駅と反対方向へと進んでください。

この指宿神社の建立は、慶雲3年(706)とされ、大変古く由緒ある神社であることがわかります。

この地に建立されてからは、航海安全、諸業繁栄の守護神となり、じもと鹿児島県の人々の安全や繁栄を支えてきました。

指宿神社の興味深い点として、歴史的、文化的価値の非常に高い神社だということがいえます。

境内の中にある樹齢1000年を越える大楠8本を含む「揖宿神社の社叢」は鹿児島県天然記念物に指定されています。

参拝する価値の高い神社であるため、安産祈願におとづれる人も多く、鹿児島県内からだけでなく、全国各地から安産祈願に参拝に来る人が多くなっています。

安産祈願などで参拝した際には、その美しい景観や、素晴らしい境内の造りなどを楽しむ事ができる神社です。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。