北国青森県には、古くから人々の信仰を集めてきた神社が多数存在しています。

そんな神社の中でも、子授け、子宝神社として人々に親しまれてきた神社には、どのような神社があるのでしょうか。

青森県で人気のある子授け、子宝神社をご紹介します。

沖舘稲荷神社

住所:青森県青森市沖館5-5-5
電話番号:017-766-2706
サイト:http://www.okidateinari.org/
アクセス:アクセス方法は、青森駅西口より沖館市民センター方向へ徒歩15分、最寄りバス停「森林博物館前」徒歩5分、又は「沖館仲通り」より徒歩1分となります。

この青森県にある沖舘稲荷神社の機嫌としては、正規町天皇の時代、藤原家のある子孫が上方表より背負って来た御神体を産土神として勧請したというのが始まりとされています。

地元青森県の人々だけでなく、全国的にも非常に有名な神社で、子授け、子宝神社としてたくさんの女性の信仰を集めています。

また、歴史的、文化的価値も非常に高い神社であり、神社の境内には二宮金次郎の石像、そして「走れメロス」の一文を太宰治の長女園子氏が直筆した石碑があります。

御前神社

住所:青森県八戸市小中野8-1
電話番号:0178-24-3393
サイト:http://misaki-jinja.com/
アクセス:御前神社へ行くための最寄の鉄道駅はJR八戸線、小中野駅となります。最寄りのバス停留所は八戸市営バスおよび南部バス、小中野となります。

この御前神社に祀られている神様は、住吉大神(すみよしのおおかみ)あるいは住吉三神(すみよしさんしん)と呼ばれている、表筒男命(うわづつおのみこと)、中筒男命(なかづつおのみこと)、底筒男命(そこづつおのみこと)です。

これらの神様は、航海安全、和歌、農業、漁業の神として信仰が厚い神さまであるといわれています。

また、息長帯姫命(おきながたらしひめのみこと)こと、仲哀天皇妃である神功皇后(じんぐうこうごう)も祀られています。

安産や、子授け、子宝の神様として非常に名高い神さまであるため、この御前神社は子授け、子宝神社、安産祈願の神社としての人気が非常に高くなっています。

さらに、もう一人、神功皇后の功臣であった武内宿禰命(たけのうちのすくねのみこと)という神さまも祀られています。

この神様の功績としては、特に新羅遠征に功があったとされていて、現在では戦いの神として全国的にも有名です。

御前神社は、こうした御利益のあるたくさんの神様を祀っていることから、安産祈願神社として、また子授け、子宝神社としてだけでなく、受験や家内安全、商売繁盛や航海の無事、産業の振興など、さまざまな願いを持った人々が訪れる神社になっているのです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。