群馬県には、たくさんの神社がありますが、その中でも子授けや子宝神社として親しまれてきた神社にはどのような神社があるのでしょうか。

群馬県内にある子授け、子宝神社として人気のスポットをいくつかご紹介します。

前橋東照宮

住所:群馬県前橋市大手町3-13-19
電話番号:027-231-2031
サイト:http://www.toshogu.net/maebashi/index.html
アクセス:前橋東照宮までのアクセス方法は、前橋駅・新前橋駅からタクシーで約10分、前橋インターから車で約10分となります。

御祭神は、かの有名な江戸時代の将軍、徳川家康公です。

その他にも、霊峰富士に祀られる女性の神様、そして安産の信仰を広く集めることで名高い木花咲耶姫(このはなのさくやひめ)が祀られています。

前橋東照宮が子授けや子宝神社として、また安産祈願の神社として有名なのはこの神さまの御利益があるからだといえるでしょう。

その他の御祭神として、生前優れた学者であり詩人であったことが有名な学問の神様、菅原道真公(すがわらのみちざねこう)、そして子授け、子宝、安産の信仰で有名な神様である長壁様(おさかべさま)が祀られています。

このように、天下泰平を成し遂げた人物、学問に秀でた人物、妊娠や出産の神様が祀られていることから、前橋東照宮は子授けや子宝神社としてだけでなく、さまざまな御利益がある神社として人気を博しています。

咲前神社

住所:群馬県安中市鷺宮3308
電話番号:027-381-2726
サイト:http://www.sakisaki.net/index.html
アクセス:車でのアクセスは、上信越道・富岡I.C.から約20分です。鉄道アクセスの場合はJR信越線安中駅からタクシーで10分ほどになります。

主祭神は健経津主命(たけふつぬしのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)、保食命(うけもちのみこと)の3人の神様です。

こじんまりとした落ち着きのある神社で、除災招福・開運厄除・身体健全などの御利益を賜ることができます。

また養蚕守護、子育て安産の神として地域の人々から信仰を集めてきたという背景があり、現在では、子育て安産以外にも、子授け、子宝神社としてたくさんの人が参拝する陣屋になっています。

玉村八幡宮

住所:群馬県佐波郡玉村町大字下新田1
電話番号:0270-65-2305
サイト:http://www.tamamurahachimangu.net/
アクセス:車で来る場合は、関越自動車道高崎玉村スマートインターチェンジより約5分、上信越自動車道藤岡インターチェンジより約20分、北関東自動車道前橋南インターチェンジより約15分です。電車では、JR新町駅より北方へ徒歩60分から90分ほど(岩倉橋経由)JR新町駅、高崎駅、前橋駅、伊勢崎駅よりバスの便があります。

鎌倉時代に、源頼朝が鎌倉鶴岡八幡宮より御分霊したことが始まりとされている神社です。

境内には淡島神社があり、人形の供養ができる神社としてもたくさんの人が足を運んでいます。

また、古くから安産祈願や、子授け、子宝神社としてたくさんの人の信仰を集めてきた神社でもあり、現在でも子授け、子宝、安産、子育てに御利益があるとして、多くの参拝客がおとづれています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。