東京のベッドタウン埼玉県、そんな埼玉県には、子授け、子宝神社としてたくさんの人の信仰を集めてきた神社が点在しています。

埼玉県内にある子授け、子宝神社として人気のスポットをご紹介します。

蓮馨寺

住所:埼玉県川越市連雀町7-1
電話番号:049-222-0043
サイト:http://www1.user.kcv-net.ne.jp/renkeiji/
アクセス:電車でアクセスする場合は、JR川越線・東武東上線川越駅の東口より東武バス「蓮馨寺前」下車すぐ、または東武東上線川越市駅より徒歩10分です。その他のアクセス方法は、西武新宿線本川越駅より徒歩5分です。

建立は天文18年(1549年)となり、非常に古い歴史ある神社だといえるでしょう。

当時、武蔵国川越城主大道寺政繁の母・蓮馨が開基し、感誉存貞上人が開山したと言い伝えられています。

非常に由緒正しい神社であるため、子育てや子授け、子宝神社として地元埼玉県内からだけでなく、全国各地から御利益を求めて参拝者が訪れる人気スポットになっています。

また、毎月開催される写経会や縁日などのイベントや催し物も非常に豊富で、その他にも、ペット供養などもしてくれる神社です。

久伊豆神社

住所:埼玉県さいたま市岩槻区宮町2-6-55
電話番号:048-756-0503
サイト:http://www.hisaizu.jp/
アクセス:電車、駅からのバスでのアクセスは、JR大宮駅から東武野田線(約12分)岩槻駅下車徒歩15分です。車でのアクセスの場合は、東北自動車道岩槻ICより約10分となります。

久伊豆神社の建立は、今から約1,400年前、欽明天皇の時代となっています。

出雲族土師(はじ)氏が、当時東国移動の際に、埼玉県のこの地に大国主命を出雲国より勧請したことによって建てられたものとなります。

御祭神は、いなばの白兎のお話でも有名な大国主命(オオクニヌシノミコト)で、非常に心優しい神さまとして知られています。

この神社では、神前の結婚式が非常に人気で、その後の披露宴までも行えるとして、地元埼玉県で夫婦になる人から、近県のカップルにまでも注目を集めている神社です。

ここで結婚式をした夫婦が子授けや子宝を願って再び参拝することから、子授け、子宝神社として人気が急上昇している神社です。

また、その後の安産祈願や子育て、家内安全などを願う人も非常に多く、埼玉県内において注目度の高さは一番だといえるでしょう。

また、メディアにも掲載されるということもあり、埼玉県内からだけでなく、全国各地からの参拝客が足を運び、これからますます子授け、子宝神社としての注目度や需要がアップしていくことは間違いありません。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。