首都圏に位置する千葉県には、子授けや子宝神社がたくさんあります。

千葉県内にある子授け、子宝神社の中でも、特に人気の高い神社をご紹介します。

検見川神社

住所:千葉県千葉市花見川区検見川町1-1
電話番号:043-273-0001
サイト:http://www.kemigawa-jinja.com/
アクセス:車でのアクセスの場合は、京葉道路幕張インターチェンジから8分または、武石インターチェンジから8分 となります。また、東関東自動車道湾岸習志野インターチェンジからは8分、湾岸千葉インターチェンジから8分となります。電車でのアクセスは、JRなら総武本線新検見川駅(西口)から6分、または京成電鉄千葉線検見川駅から1分となります。

千葉県の検見川神社の創建は非常に古く、平安時代前期第56代清和天皇の時代、今から約1200年前にまでさかのぼります。

千葉県内にある神社の中でも非常に古く、由緒正しい神社で、子授け、子宝神社として人気が高いだけでなく、安産祈願や家内安全、交通安全や商売繁盛など、さまざまな御利益を求めて参拝者が増加しています。

道野辺八幡宮

住所:千葉県鎌ケ谷市道野辺中央5-6-10
電話番号:047-444-7169
サイト:http://www.hachiman-gu.com/
アクセス:車でのアクセスは、鎌ヶ谷駅から鎌ヶ谷高校を目指して進み、下り坂手前で右斜め前方に曲がる道(八幡宮の看板あり)を曲がってください。電車でのアクセスは、東武野田線「鎌ケ谷駅」から徒歩5分となります。

この神社は、鎌ヶ谷市の総守護神、それと同時に千葉県の規範神社として信仰を集めています。

境内にある様々な木々や植物は、季節ごとにさまざまな花が咲き、またその季節ごとに木々や植物の変化、紅葉を楽しむ事ができます。

恵まれた自然の中で、落ち着いた雰囲気の中で参拝ができるとして、子授け、子宝神社としての人気が高まっています。

小松寺

住所:千葉県南房総市千倉町大貫1057
電話番号:0470-44-2502
サイト:http://www.komatuji.com/
アクセス:車でのアクセスは、京葉道路(湾岸道路)・館山自動車道、木更津南インター(君津インター)から国道127号線・富津館山自動車道、富津中央インター経由富浦インター・国道127号を進んでください。また、館山自動車道、姉ヶ崎インターから久留里・鴨川有料道路からも来ることができます。電車でのアクセスは、JR内房線千倉駅からタクシーで約8分となります。

小松神社は、特に子宝神社としての人気、そして安産祈願などに非常に人気のある神社です。

この小松神社では、遠方や都合などで直接祈祷に訪れるのが難しい人に対しては、祈祷の授与品を郵送してくれるというサービスがあります。

小松神社に訪れたいと思っていても、遠くに住んでいたり、体調や都合の問題がある人においても、参拝者と同様に安産祈願や子宝祈願をすることができるとして、千葉県内からだけでなく、全国各地から信仰を集めている神社です。

子宝神社としてだけでなく、さまざまな御利益があるとされ、厄除け、家内安全、身体健全、商売繁盛、交通安全、合格祈願、海上安全などの願いも成就するとされています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。