日本の最北端の地、北海道には、全国的にも非常に有名な子授け、子宝神社がたくさんあります。

北海道で子授け、子宝神社を参拝しようと考えているならば、ぜひ訪れてほしい神社をご紹介します。

北海道神宮

住所:北海道札幌市中央区宮が丘474
電話番号:011-611-0261
サイト:http://www.hokkaidojingu.or.jp/
アクセス:車でのアクセスは、道央自動車道「新川IC」から宮の森方面へまたは、札樽自動車道「札幌西IC」から宮の森方面へ進みます。札幌市内からは地下鉄東西線円山公園駅下車→徒歩15分または、JRバス神宮前停留所下車(西14・西15)→徒歩1分となります。その他のアクセス方法としては、JR札幌駅→地下鉄さっぽろ駅(南北線)から地下鉄大通駅(南北線から東西線に乗り換え)その後、地下鉄円山公園駅(東西線)下車徒歩15分(または上記のバスで)、JR札幌駅からタクシー15分などです。

この北海道神宮は、子授け、子宝神社として、地元北海道民だけでなく、全国各地から参拝客が訪れる北海道内でも屈指の人気の神社です。

神社の見どころとしては、桜の名所という点があげられるでしょう。

札幌まつりや社報「北の志づめ」という取り組みもしていて、参拝客や信仰する人々に寄り添った取り組みをしている点が魅力です。

また、ホームページ上には、「ほっかいどうじんぐうキッズ」というページもあり、子供から大人まで非常に親しむ事ができる神社だといえるでしょう。

手稲神社

住所:北海道札幌市手稲区手稲本町2条3-4-35
電話番号:011-681-2764(011-682-2944)
サイト:http://teinejinjya.com/
アクセス:電車でのアクセスは、JR手稲駅から徒歩3分、また西区・中央区方向よりお越しの方は国道5号線手稲駅前通の交差点を右折し、ピンクの建物の沖義工務店で右折または、石狩手稲通の交差点で右折し、三響楽器の交差点(信号無し)で左折してください。車でのアクセスは、小樽方向よりお越しの方の場合は、国道5号線手稲駅前通の交差点を左折し、ピンクの建物の沖義工務店で右折、石狩方向よりお越しの方の場合は、石狩手稲通の三響楽器の交差点(信号無し)で右折してください。

北海道の手稲神社は、京神輿・江戸神輿・子供神輿のほか稚児舞が非常に有名な神社です。

また、北海道にある神社の中でも人気が高い神社のため、安産、子授け、子宝を祈る参拝者も多いのが特徴です。

お守りの種類も非常に豊富で、キティちゃんやリラックマとのコラボのお守りなども手に入れる事ができます。

安産祈願や、子授け、子宝神社には珍しく、有名人や歌手のライブなども行っている神社です。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。