宮崎県内にある安産祈願神社には、ひときわ人気になっている神社があります。

宮崎県内で安産祈願をするのにおススメの神社をまとめました。

宮崎神宮

住所:宮崎県宮崎市神宮2丁目4-1
電話番号:0985-27-4004
サイト:http://miyazakijingu.jp/
アクセス:バスでのアクセスは宮崎駅からデパート前経由で宮崎神宮下車し徒歩5分、または宮交シティから宮崎神宮下車し徒歩5分となります。電車でのアクセスはJR宮崎神宮駅下車し徒歩10分となります。

宮崎県の宮崎神宮の御祭神は神武天皇となります。

この神社は神武天皇の孫が建立したとされている神社です。

神武天皇の孫である健磐龍命(たけいわたつのみこと)が、九州の長官に就任した際、祖父をたたえるために鎮祭したのが始まりと伝えられてます。

安産祈願をはじめ、たくさんの御利益があるとして、宮崎県内からだけでなく全国からたくさんの参拝客がおとづれる神社となっています。

宮崎神宮では、10月26日の例祭をはじめとして、日々の朝夕のお日供祭などをふくめると、年間を通じて約千回のお祭が斎行されるという、大変活動的な神社としても有名です。

鵜戸神宮

住所:宮崎県日南市大字宮浦3232番地
電話番号:0987-29-1001
サイト:http://www.udojingu.com/
アクセス:鉄道でのアクセスは、JR宮崎駅からJR日南線(下り)に乗車、伊比井駅または油津駅にて下車、各駅から路線バスで約20分くらいです。伊比井駅からは路線バス《日南行・飫肥行・都井岬行》で約20分となります。また油津駅前バスセンターからは路線バス《宮崎駅・空港駅行》で約20分です。車でのアクセスの場合は、宮崎市内から国道220号線で約60分、宮崎ICから国道220号線で約50分、田野ICから県道28号線→国道220号線で約45分、日南市内から国道220号線で約20分の場所に位置しています。※国道220号線は連続雨量170ミリを越えると通行止め(折生迫〜風田)となります。迂回路は県道28号線です。

宮崎県の鵜戸神宮は、古くから宮崎県の地元の人々から「鵜戸さん」という愛称で親しまれてきた神社です。

地域の人の安産祈願や子安子育て、良縁や家内安全など、さまざまな面において心の支えになってきました。

また、自然の神秘な洞窟の中に神さまが鎮座しているというユニークなロケーションも、この神社の魅力の一つだといえるでしょう。

両乳房とされている「おちちいわ」は、安産祈願、子育ての御利益があるとされ、今では宮崎県内からだけでなく、全国各地から安産祈願や子宝の願いに参拝する人が多くなっています。

また、安産祈願や子授け、子宝、子育ての御利益のある飴として、おちちいわからしたたり落ちた水で作られている「おちちあめ」という飴も人気を集めています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。