大分県には、古くから人々の信仰を集め続けている安産祈願神社が数多く存在しています。

安産祈願神社の中でも、大分県で人気のある神社はいったいどのような神社なのでしょうか。

大分県で安産祈願をする際にぜひ訪れてほしい安産祈願神社をご紹介します。

春日神社

住所:大分県大分市勢家4-6-87
電話番号:097-532-5638
サイト:http://www.kasuganomori.jp/
アクセス:電車で来る場合の最寄り駅は、大分駅となります。車でのアクセスの場合の目安としては、大分駅北口前の国道10号線を別府方面に進み、大道入口(交差点)を右折、その後千代町四丁目(交差点)を左折し直進してください。

この大分県春日神社は、挙式をするカップルたちにも非常に人気の神社で、由緒正しい神社の神前で結ばれたいと願う人々が、数多く挙式をしている神社です。

そんな夫婦になった二人が、妊娠し赤ちゃんを授かった際に、再び安産祈願に訪れるというケースが多く、大分県内でも非常に安産祈願に人気のある神社の一つになっています。

建立されたとされる時期も非常に古く、貞観2年(860年)、国司藤原朝臣世数によるものだと伝えられています。

八幡朝見神社

住所:大分県別府市朝見2-15-19
電話番号:0977-23-1408
サイト:http://www.asami.or.jp/
アクセス:公共交通機関でのアクセスは、朝見バス停を下車(神社山側)別府駅⇔河内・別府駅⇔かいがけ、または御幸橋バス停を下車(神社海側)別府駅西口⇔湯都ピア浜脇となります。車でのアクセスは、別部西小学校、NTT別部ビルを目印にお越しください。

この神社は、温泉街にあり、観光地としても有名な別府温泉の地域に位置している神社です。

特に、戦後になって温泉神社を合祀して、名実ともに別府温泉の総鎮守となってからは、安産祈願をはじめとして、じつにさまざまな願い事を成就させてくれる御利益があるとされ、大分県内から、そして全国各地から参拝客がおとづれる神社になりました。

この八幡朝見神社が人気の神社として話題を集めているのが、お守りの数や種類の豊富さです。

色とりどりの美しいお守り、なじみ深い安産祈願や学業成就、良縁や子宝、交通安全のお守りが数多く取り揃えられているだけでなく、その他にも非常にユニークなおまもりも購入する事ができます。

例えば、クリスタルの十二支のお守りや、美お守り、ペットお守りなどもあります。

安産祈願をしに来る人々の一つの楽しみと、思い出という両方の側面を満足させてくれる神社の計らいだといえるでしょう。

安産祈願に来た際には、ぜひたくさんの興味深いお守りを見てほしいものです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。