九州地方の長崎県では、どのような安産祈願の神社が人気を博しているのでしょうか。

観光地としても非常に人が多く訪れる長崎県において、安産祈願神社として人気の高い神社を集めました。

八坂神社

住所:長崎県長崎市鍛冶屋町8-53
電話番号:095-822-3833
サイト:http://www1.cncm.ne.jp/~gion-san/index.html
アクセス:鉄道でのアクセスは、正覚寺電停徒歩2分、車でのアクセスは、鍛冶屋町通りを油屋町通りまたは八坂通りの方向に進みます。

長崎県八坂神社の御祭神、御神徳は、まず第一に古事記や日本書紀でも非常に良く知られ、厄除清祓、賀寿清祓、家内安全、病気平癒に御利益があるとされている、素戔嗚尊(スサノオノミコト)が祀られています。

その他にも、縁結び、十三詣の神様として多くの人の信仰を集めている奇稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)です。

さらに八幡大神(ヤハタノオオカミ)と称される、第十五代応神天皇も祀られています。応神天皇の父は先帝仲哀天皇で、母は神功皇后こと足姫尊(オキナガタラシヒメノミコト)といわれています。

八幡の大神の御利益としては、安産祈願、岩田帯清祓、健康祈願、合格祈願とされていて、長崎県の人々の信仰を古くから支え続けてきました。

諫早神社

住所:長崎県諫早市宇都町1-12
電話番号:0957-22-2073
サイト:http://www.isahaya-jinja.jp/
アクセス:車でのアクセスにかかる所要時間(最短)としては、諫早インターチェンジ(貝津交差点)から10分、鷲崎町交差点から10分、長田バイパス入口(正久寺町)から11分、愛野町交差点(国道57号)から22分または長崎空港から27分となります。

長崎県の諫早神社は、奈良時代の聖武天皇神亀五年(728年)に創建されたといわれています。

この神社は、四面大菩薩を御祭神としていて、神仏習合の「四面宮」として、歴史的人物を多く排出した領主の西郷家などから崇敬されてきた神社ということで、長崎県内でも古くから非常に有名な神社でした。

安産祈願をはじめとして、たくさんの御利益を長崎県内だけでなく、日本各地から参拝におとづれる人々の心の支えとなり役割を果たしてきたという歴史的背景がある神社です。

いまでは、かの有名な西郷家にゆかりがある神社として、全国各地から多くの人が安産祈願や家内安全、子宝や良縁に御利益を求めて参拝するようになっています。

また、この神社は絵馬が非常に有名となり、長崎県のパワースポットとして長崎県の地元の新聞や後方に掲載されるという経歴だけでなく、メディアに取り上げられる機会も非常に多い、長崎県の神社の中でも非常に人気が高い神社となっています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。