妊活中にわたしはいろいろ妊活に効果があるものを試しまくりました。
妊活とネット検索してヒットする葉酸サプリやマカ、お茶、着床に効果がある運動・・・。

その中で最近注目されているのがなんとミドリムシ!
ミドリムシというと理科の教科書に最初にでてくる単細胞生物です。

最初それを知ったときにとてもびっくりしました。
妊活に効果があるときいてミドリムシについて調べてみました。

妊活にミドリムシってなんで?

妊活におすすめのサプリとして王道なのが葉酸ですよね?
わたしも妊活中に葉酸を飲み続けていました。

妊娠を望む女性と妊娠中の女性は葉酸を多めに摂ることは厚生労働省でも推奨しています。
その理由は胎児の神経管閉鎖障害のリスクを軽減する効果が葉酸にはあるからです。

なので、妊娠前から妊娠3ヶ月までは積極的に葉酸を摂る必要があります。
でも葉酸は食べ物からは摂取することが難しいのです。

なので葉酸サプリの需要が妊活中の女性には求められます。
そこででてくるのがミドリムシなんです。

ミドリムシを含んだサプリは吸収率が野菜よりも格段に高いのです。
なんと93%以上の凄い吸収率を誇っていますので、栄養不足になりがちな妊婦さんにとって有難い存在です。

しかもミドリムシであれば、葉酸の働きを高めるビタミンB12も一緒に摂取することが出来ます。
また、葉酸不足では悪性貧血を引き起こしてしまいますので、貧血気味の方にもオススメです。

ミドリムシは栄養満点!

ミドリムシのいいところは妊活中はもちろん、妊娠中も積極的にとれるサプリなところです。
特に妊婦は胎児の必要な栄養素を供給する必要がありますので、葉酸が不足しやすいです。

そのため、悪性貧血にも陥りやすいので、しっかり葉酸を補給してあげることが胎児のためにも母体のためにも大切なんです。
ミドリムシはとにかく栄養素満点です。

ミドリムシには59種類もの栄養素が含まれています。
妊活中に妊娠しても胎児に必要な栄養素を補給してあげれるのでいつ妊娠しても安心です。

妊婦に欠かせない葉酸やビタミンB12を含んでいるだけではなく、貧血対策の鉄分、イライラ対策のカルシウムもしっかり含まれています。
妊活中にイライラはよくありません。

しかも貧血は葉酸不足、鉄分不足で陥りますので、葉酸とともに鉄分の補給も必要です。
妊婦さんは胎児の丈夫な骨、歯形成に欠かせないカルシウムも十分に摂取する必要があります。

そのため、ミドリムシは胎児の神経管閉鎖障害リスク軽減や悪性貧血予防、つわりなどのイライラ対策、胎児に与える十分な栄養素補給などに効果があります。
なので妊活中の女性にミドリムシはとっても支持されているのです。

ミドリムシは良質の卵子作りにも効果あり。

ミドリムシは虫ではなく、わかめや昆布と同じ藻類で、植物と動物の両方の特徴をもつ珍しい自然素材。
質のいい卵作り=アンチエイジング。

ミドリムシのサプリの中には植物や動物由来の59種類ものビタミンは含まれています。
体内の足りない栄養素は補充してくれるので良質な卵子を作るのに役立ってくれます。

いらないもの、コレステロール、重金属、ダイオキシンなどを排出してくれるとか。
NK細胞活性化の効果もあります。

しかも消化率は93.1%とう脅威の数字です。
ぜひ妊活を考えている女性はミドリムシを試してみてください♪

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。