エンブリオグルーっていう言葉を知っていますか?
最近、体外受精のの施術前に使われる方法で、妊娠率が高くなると評判の方法です。

体外受精はとっても料金もかかりますし、体の負担も大きいものです。
ちょっとの料金の上乗せで妊娠できるんだったらうれしいことですよね。

エンブリオグルーについてご紹介したいと思います。

エンブリオグルーってなに?

エンブリオグルーは着床障害に対して新しく発見された治療方法です。
簡単にいうと胚移植培養液のことです。

エンブリオグルーはヒアルロン酸を多く含む胚移植用の培養液です。
ヒアルロン酸は水に溶けると粘着性の液体で子宮内膜の受精卵の着床を助けているものと考えられています。

胚移植の前にエンブリオグルーを注入することによって妊娠しやすくなる効果があると期待されているものです。
なんと着床率が34%上がるというデータもあります!

流産せずに出産まで妊娠が継続しやすくなる効果もあるとか・・・。
1回の体外受精で成功するかわからない中でちょっとでも効果があることを試したいですよね

エンブリオグルーって安全なの?

エンブリオグルーが使われるようになったのは最近なので、まだ病院ではやっていないところも多いでしょう。
つかり、臨床データも少ないという欠点があります。

なので残念ながら日本では正式に有効性が認められていません・・・。
ただ、もともとヒアルロン酸は子宮内膜にも自然に存在しているものです。

ヒアルロン酸は卵胞液、子宮内膜にも元から存在している成分です。
この粘液性があるエンブリオ・グルーを受精卵を子宮に戻す際に使用することで、子宮内膜への接着効果や物理的外圧から守られるという効果が期待できます。

エンブリオグルーはもともと体内にある成分なので副作用は起こりにくいと言われています。
具体的な副作用や体への悪影響が確認されていません。

なので妊娠率上昇の確信も確実ではないですが、副作用もいまのところ心配ないというのが大筋の意見です。

エンブリオグルーを試したいけど料金は高いの?

エンブリオグルーを試したいと思っても明らかに高額でないのか?と思ってしまいますよね。
それでなくても体外受精だけで料金は最低でも30万円以上はかかります

それ以上の料金はちょっと難しいと尻込みしてしまうかもしれません。
料金は病院によってもちがいますが、3000円料金上乗せのところもあります。

そう考えると私的には大きな料金上乗せではないように考えられます。
もしなかなか体外受精が成功しないと思っているなら、こういう方法も試してみるのもいいかもしれないですね!

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。