妊婦生活を送っていくと、必ず模索するのが食材宅配業者です。
特に初めての出産を控えている妊婦さんだと、産後の生活が心配ですよね?

妊娠後期にはお腹が大きくなり、外出中に陣痛が来たらと心配になる人もいるでしょう。
そんなときに役に立つのは食材を宅配してくれて、気軽にネット注文できるネットスーパーです。

妊婦におすすめNo1の宅配業者は生協のパルシステム!

妊娠中私が実際に利用していて、おすすめなのが生協のパルシステム。
まず、妊婦にとって気になるのが食材の安全性であり、あとは宅配の利用しやすさ。

扱っている食材は産地がはっきりとしていて、生協できちんと検査もしているので安心です。
値段はスーパーよりしょっと高めなのが痛いですが、週に1回宅配してくれます。

妊婦はなかなか出かけるのが体験なのでおすすめです。
パルシステムは妊婦特典もあり、ウェルカムベビー制度で赤ちゃんのいる家庭は手数料無料です。

出資金を最初に1000円以上おさめればOKです。
配送料は地域により異なりますが地域により188〜210円。

そして生協のパルシステムは産後も重宝できる優れものです。
産後は妊婦のときよりも外出できなくなるので冷凍食品と宅配は生活に欠かせません。

すりおろした野菜の冷凍食品が揃えているのはわたしが知っている中でパルシステムだけです。
妊婦だけでなく産後も使えるのでおすすめです。

庶民的な宅配サービス!イトーヨーカドーのネットスーパー

実はわたしが妊婦のときに宅配業者をパルシステムだけではなく、イトーヨーカドーのネットスーパーも登録しました。
セブンアイも提携しているのでとっても身近に利用しやすそうだったからです。

まず扱っている食材が普段スーパーに並んでいる食材なので身近なものを宅配してくれるので助かります。
配送料かかりますが、都度払いなので会費等は無料なので安心です。

パルシステムは日常的に使うにはコストがかかりますが、イトーヨーカドーの宅配はとっても安価です。
食材がそれほど高くないのが日常使いにとっても便利なのです。

普段の食事の食材とかはイトーヨーカドーの宅配を利用し、赤ちゃん関係はパルシステムというやり方がおすすめです。
宅配業者はたくさんありますが、目的や地域によって異なりまるのでいろいろ調べて利用するのはいいでしょう。

妊婦生活に宅配はとっても便利

妊婦にとって、妊娠中もですが産後も踏まえて準備をそろえておくのが得策です。
産後はとりわけ外出ができません。

かといって宅配100%で食事の準備をまかなうのは至難の業です。
なので、1週間に買いだめをしつつ、用途に応じて宅配を利用するのがいいでしょう。

できれば配達料も安く抑えたいですし、栄養のあるものをきちんととらなくてはいけません!

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。