リンカルの産み分けによる効果と副作用には、どのようなものがあるのかご存じですか。
産み分けをしようと思う人の中には、リンカルの服用を試みたい人もいますよね。
だからこそ、あらかじめリンカルを服用することで産み分けをする効果と副作用について知っておきたいものです。
そこで今回は、リンカルの産み分けについてご紹介しましょう。

リンカルの産み分け効果とは?

リンカルとは、もともと栄養補助食品なのです。
その効果としては、妊婦や妊娠したい女性の体調を健康に保ったり、胎児の先天性異常リスクを減らしたりというものがありました。
これは、葉酸と似た働きを期待できるリン酸カルシウムから作られているからですね。
これを服用していた女性が男の子を産む割合が高いという研究結果があり、服用していた副作用の1種ではないかと考えられているのですね。

実際、リンカルを服用していた女性の出産時に、生まれた赤ん坊の性別を調査する研究が行われて際の結果は、7〜8割が男の子だったということです。
具体的には、産み分けについて指導をしている杉山産婦人科の調査で、73%の確率だったという結果が出されています。
つまり、これを服用したことによる副作用ともいわれる産み分け効果としては、男の子の赤ん坊を生む確立が高まるということになりますね。

ですから、男の子の赤ん坊を希望する場合には、リンカルを服用する方法を選ぶ女性もいるのです。
この服用によって高まる効果が男の子の出産確率の上昇であり、男の子を望む人には期待したい服用の副作用なのかもしれません。

リンカルの服用による副作用は?

リンカルは栄養補助食品であり、薬というよりはサプリメントに近い感覚がある人も少なくありません。
しかし、これを服用するということは、注意すべき副作用にも目を向ける必要がありますね。
そんな注意点についてご説明しましょう。

もちろん、リンカルは葉酸と似た効果を期待できるリン酸カルシウムからできているため、重篤な副作用の心配はないとされています。
とはいっても、過剰な量を服用してしまうと、カルシウムの体内への吸収力が衰えてしまう可能性があるのです。
もし、そうなってしまった場合は、腎臓機能障害を起こしてしまう恐れがあります。

ですから、男の子を産みたい希望でリンカルを服用する場合は、適量を守ることが大切です。
過剰な摂取になれば注意すべき副作用が生じる恐れがあるので、きちんとした量を摂るようにしたいですね。

リンカルまとめ

リンカルは葉酸と似た働きを期待できるリン酸カルシウムからできています。
これを服用することによる産み分けによる効果と副作用についてご紹介しましたが、いかがですか。
男の子の赤ん坊を出産する確率が高まるということで、男の子を希望する場合にはリンカルの服用を試す方法もありますね。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。