生理不順を改善して妊娠する方法にはどのようなものがあるのか、ご存じですか。
生理不順は排卵周期の乱れや無排卵の状態を作りやすいため、妊娠しづらい体質になりやすくて困りますよね。
そこで今回は、きちんとした生理周期を目指すことで妊娠しやすい体づくりができる方法をご紹介します。

栄養バランスのとれた食生活を心がける

生理不順を改善して妊娠しやすい体作りをするためには、栄養バランスのとれた食生活を心がけることが大切になります。
忙しい毎日を送っていると、つい三度の食事のどれかを抜いてしまったり、栄養が偏ってしまったりすることが多くなりがちですよね。
そんな食生活を脱出して、摂取する栄養のバランスを良いものへ変えるのです。

生理不順を改善して妊娠しやすくなるような栄養バランスとは、日々の健康的な食生活にあります。

このような栄養素が豊富な食品を使うようにします。

例えば、豆腐や納豆、玄米やカボチャ、ブロッコリーやアボガド、玄米やナッツ・豆類、赤身の肉やひじき等があります。
これらの食品を使った料理を作ったり、外食でもこのような食品を活用したメニューを選んだりすると良いですね。
日々の食生活を栄養バランスのとれたものに変えることで、生理不順を改善し、妊娠しやすい体になることが期待できるのです。

血行の良い体づくりを心がける

生理不順を改善して妊娠しやすい体作りをするためには、血行の良い体づくりを心がけることも大切になります。
血流が良くなると、体の冷えが改善されることに繋がるからですね。
つまり、生理が不規則になりやすい原因である冷え性を改善することを目指すのです。

そのためには、日々の生活サイクルの中に、軽く息が弾む程度の運動を取り入れることが大切です。
激しい運動や息が切れるのような運動ではなく、毎日続けやすい軽い運動を行うようにしたいですね。
例えば、ウォーキングやスロージョギング、ストレッチといったものならば、気楽に取り入れやすい運動になります。
このような運動を習慣にすることで、生理不順が改善されて妊娠しやすい体になることが期待できるのです。

生理不順を改善することを目指すならば、無理のない軽い運動を取り入れましょう。
知らずに固くなってしまいがちな筋肉がほぐれ、気持ちがリラックスすることにも繋がります。
血行が良く血流がスムーズになると、体もぬくもってくるので、妊娠しやすい体を作りやすくなるのです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。