男性不妊や男性更年期障害の原因となる男性ホルモン、その分泌量が減少しないように、男性ホルモンを増やす食べ物を心がけて摂取することが大切です。

男性ホルモンを増やす食べ物を、日常的に摂取するように気をつけるだけで、男性不妊、男性更年期障害を防ぐだけでなく、快適な毎日を過ごすことにもつながります。

また、男性ホルモンを含む食べ物を摂取するのが困難な場合、サプリメントなどの補助食品で補うという事もおススメです。

男性ホルモンを増やすのに大きな効果がある食べ物は?

男性ホルモンを増強するためには、体内で生成不可能な9種類のアミノ酸バランスが非常にすぐれた食品を摂取することです。

このような食品として代表的なのが、アジやアナゴ、かつお、サケ、たらやイワシなどの魚です。

アミノ酸スコアが100点満点とされていて、男性ホルモンを増やすために大きく貢献してくれる食べ物だといえるでしょう。

その他には、鶏肉や豚肉、レバーなどや牛乳、鶏卵、ヨーグルトなどもアミノ酸スコア100点となっています。

このような食べ物を積極的に取り入れることによって、男性ホルモンの値は向上するようになるでしょう。

男性ホルモンを増やしやすい食べ物は?

その他にも、100点満点まではいかなくても、かなり多くのアミノ酸がふくまれ、アミノ酸バランス、つまり男性ホルモンを増やすアミノ酸スコアが高い食品はたくさんあります。

たとえば、枝豆やおからなどの大豆食品、ブロッコリーやニラなどの緑黄色野菜、ウニやハマグリなどの貝類や、栗、落花生なども、男性ホルモンをふやしやすい食べ物になります。

これらの食べ物を普段の食生活の中に、積極的に取り入れることによって、男性ホルモン値の上昇を期待できるでしょう。

男性ホルモンを増やすサプリメントも活用しましょう

さらに男性ホルモンを増やすためのサプリなどを、積極的に生活の中に取り入れるようにしましょう。

食べ物などで十分なアミノ酸を摂取できない時や、食生活が不規則になりがちな現代人の食生活において、男性ホルモンを増やす食べ物をしっかりと摂取するのは非常に困難な時もあります。

例えば、以下は男性のEDも改善すると口コミで人気のサプリです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。