妊活やもちろん実際に妊娠した場合にも、葉酸は必要不可欠な栄養素になります。

昨今、葉酸の妊娠、妊活への重要性や必要性がわかってくるとともに、さまざまな葉酸サプリメントが登場して、注目度があがってきています。

このような葉酸サプリメントの中でも、葉酸を豊富に含み、、愛飲者も非常に多いとされているオーガニックレーベルとフルーミーマカの成分や使用している原材料を比較してみました。

オーガニックレーベルについて

オーガニックレーベルの特徴としては、やはり含有している葉酸の豊富さだといえるでしょう。

オーガニックレーベルには、一日に2粒で必要な葉酸の量を摂取でき、継続するのに非常に手軽というメリットがあります。

また、オーガニックレーベルの良いところは、添加物を一切使わないという点です。

原材料を確認しても、全てが無添加で自然由来の原材料を使用していることがわかります。

無添加葉酸サプリは数多く発売されていますが、完全に無添加にこだわって原材料を天然でまかなっている葉酸サプリとなると、あまり見かけないものです。

オーガニックレーベルは、妊活、妊娠中も安心して服用できるよう、すべてを天然素材で作っている非常に安心感のある葉酸サプリなのです。

また、葉酸以外にも、鉄分やカルシウム、亜鉛などの栄養素が豊富に含まれているだけでなく、原料の中には高麗人参やたんぽぽ、ザクロやマカなど、妊娠しやすい体を作るためや、体を温めるための成分も豊富に入っています。

妊娠しやすい体を作りだすだけでなく、妊娠した体によりよい成分を配合することで、妊活、その後の妊娠においても非常に役に立つサプリだということになります。

フルーミーマカについて

フルーミーマカに使用されているマカは、国産マカです。

この国産マカには、海外産のマカに比べて非常に栄養価が高く、アルギニンにおいては約4倍、グルタミン酸が約3倍、その他にも19種類ものアミノ酸が含有されています。

フルーミーマカに配合されている栄養素は、葉酸、マカ、生姜の3種類です。

使用されている原材料は他の葉酸サプリよりもかなり少ないですが、その分国産マカをしっかりと利用していて、豊富な栄養素を摂取したり、妊娠しやすい体を作りだすことに効果があります。

また、飲みやすい形状であるソフトカプセルで、続けて服用するのも難しくない形状となっています。

葉酸とともに、栄養豊富な国産マカ、体を温める生姜を同時に摂取できる妊活サプリだといえるでしょう。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。