昨今、妊活中や妊娠中に意識して摂取することで、より胎児の奇形のリスクを回避できるとされる葉酸を配合したさまざまなサプリが登場しています。

しかし、葉酸サプリの中には、あまり質が良くないサプリも登場していて、安心して継続摂取できないようなものも発売されているのが現状です。

なかでもピジョンやDHCの葉酸サプリは、あまり成分をおススメできないうえ、実際に服用した人の口コミもあまり評判が良くありません。

ピジョンやDHCというブランドを聞くと、何となく安心して利用できるような気になってしまいますが、実は成分においてピジョンやDHCは、あまり継続服用に関してあまり進めることができないというサプリなのです。

では、ピジョンやDHCの葉酸サプリ以外で、なにかおススメの葉酸サプリは無いのでしょうか。

ベルタ葉酸サプリがおススメ、葉酸サプリならベルタ葉酸

葉酸サプリでもっともおすすめなのが、ベルタ葉酸サプリです。

ベルタ葉酸サプリがどうしておススメなのかというと、ベルタ葉酸サプリの開発には現役のママが中心になって、本当に妊娠や赤ちゃんのためになる葉酸サプリを目指して開発されているからです。

ベルタ葉酸サプリが目指したことは、妊娠や出産に重要な成分である葉酸を摂取することだけにとどまらず、妊娠、妊活、出産に必要な栄養素を同時に摂取できること、妊娠中だけでなく産後もきれいでいたい、妊娠中でも安心して口に入れられるサプリであってほしいなど、本当に妊娠出産に関わる人の気持ちを商品にしたものです。

これはピジョンやDHCの葉酸サプリでは、実現できていないもので、ベルタ葉酸独自のメリットだといえるでしょう。

葉酸サプリの大切さ、妊娠中の健康や赤ちゃんへの配慮を、徹底して作られたのがベルタ葉酸サプリなのです。

つわりの時期でも飲みやすさや摂取できる栄養素にこだわり

ベルタ葉酸サプリには、葉酸だけでなく、その他にもたくさんの栄養素が含まれています。

これは、妊娠中の体、そしてお腹の中の赤ちゃんに必要な栄養素を凝縮してあるからです。

その他にも、ベルタ葉酸サプリにはいろいろなこだわりが見られ、つわりの時期でも飲みやすいように小さな粒の形状であったり、つわりで食事量が減る時期にも必要不可欠な栄養素を摂取できる配合にしてあったりと、本当に妊娠出産にこだわった作り方をしています。

妊娠を望んだら、そして妊娠したら、そのあとの出産後まで、ずっと安心して続けられる、続けることで大きな効果をうみだすのがベルタ葉酸なのです。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。