子授け、安産、出産の神をまつっている、千葉県の玉前神社、この玉前神社は、鎌倉時代の源頼朝の妻、北条政子が安産祈願や子孫繁栄を願った子宝神社としても有名です。

それ以来、古くから幕府や貴族の人々が、信仰を寄せ、子宝や子孫繁栄を願ってきた子宝神社としての地位を確立し、玉前神社は今に伝わっています。

玉前神社へのアクセス

電車でのアクセス:JR外房線上総一ノ宮駅からあるいて8分ほど

車でのアクセス:国道128号線九十九里波乗り道路、一宮インターをおりてすぐ

玉前神社に車で来る場合、駐車スペースはありますが、混雑具合によって駐車場がなくなる場合がありますから、周辺の駐車場を調べておくことをおススメします。

玉前神社の基本情報

開門時間は、午前9時〜16時になります。

参拝するだけなら、参拝料は特にありません。

子授けの祈祷料金は5000円からとなっています。

近隣には、一ノ宮海水浴場や、九十九里浜など、全国的にも有名な海岸があり、レジャーを兼ねた子宝神社参拝ができるでしょう。

詳細は以下の玉前神社情報に問い合わせてみるのも良いでしょう。

住所:千葉県長生郡一宮町一宮3048

電話番号:0475-42-2711

子宝神社としての玉前神社

玉前神社は、玉依姫命(たまよりひめのみこと)という子授け、安産、出産の神さまが祭られている子宝神社です。

鎌倉時代の源家をはじめ、その後も多くの貴族や武士、幕府関係者が子宝を祈って玉前神社を訪れて祈りをささげていることでも有名です。

歴史的背景も深く関係していて、松尾芭蕉が授けたという句碑なども存在していて、非常に歴史的にも興味深い子宝神社といえるでしょう。

玉前神社は、子宝神社として古来よりたくさんの人々の進行を集めてきたという経緯、そして松尾芭蕉などとゆかりが深いという歴史的価値もあることから、千葉県の指定無形民俗文化財にも指定されているほどです。

子宝神社としても全国的に有名で、子宝に恵まれるように、そして安産で無事に出産できるように、子孫繁栄などを願って、たくさんの人が参拝に訪れます。

玉前神社のイベント

玉前神社では、年に一度上総十二社祭りというお祭が開催されます。

この祭りは、玉前神社のご祭神である、玉依姫命と、さらにその一族であるさまざまな神様たちが、海岸で再会を果たすという祭りです。

毎年9月上旬から下旬にかけて行われるこの祭りもまた、玉前神社同様、千葉県の指定無形文化財に指定されていて、この時期になると子宝神社として玉前神社に参拝する人を含め、多くの人でにぎわいます。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。