妊活という言葉はいまや当たり前に使われるようになり、妊娠しやすい体を作るための方法や対策がたくさん紹介されています。

その妊活を漢方の力をかりて行うという人も多く、現在漢方が改めて注目を集めています。

不妊治療でも大活躍、漢方の力

昨今、不妊症を克服する妊活でも、漢方は大変注目されている方法の一つです。

妊活に使う漢方としてお勧めなのは、子宝漢方や不妊漢方といったキャッチフレーズで販売しているものが良いでしょう。

漢方はたくさんの種類があり、また調合によってさまざまな違った効果を発揮させることができます。

漢方薬を妊活に取り入れる時には、不妊に強い漢方薬を調合したりできる専門家がいるお店で、自分の体の症状や、妊活についての相談をしてから漢方を始めるようにすると良いでしょう。

妊活の漢方、人気がある漢方は?

昨今だい注目を集めている妊活漢方、では、どのような商品が妊活に効果的な漢方なのでしょうか。

妊活に効果のある漢方で人気のある漢方は、当帰を配合した漢方です。
婦宝当帰膠や当帰芍薬散などが当帰を配合している漢方の中では人気があります。

その他にも、温経湯、加味逍遥散、桂枝茯苓丸も根強い人気のある漢方です。

どの商品も、女性の体を芯から温め、生理不順や冷え性、ホルモンバランスを整えるといった、不妊に大変効果のあるものばかりで、漢方の優しい効果をもっていると多くの人のリピートを集めています。

妊活で漢方を使う際のコツ

妊活で漢方を使う際に気をつける事は、やはり長期間で優しい効果を発揮する漢方の特徴を理解し、継続して使用を続けるという事でしょう。

そのためには、経済的負担の面もしっかりと考慮して漢方を選ばなければなりません。

漢方は自然由来の力を利用するため、すぐに結果が出なくてもあきらめずに使い続けるということが肝心です。

漢方を使い始めて、徐々に体の環境が改善され、さらに基礎体温や排卵などが安定してくるまでは、やはり一定の期間が必要となります。
医療技術のように、すぐに目に見える結果が出なくても、漢方を服用することで、体内は確実に変わり始めています。

妊活サプリ 先輩ママが飲んでいた人気ランキング

1位:オールインワン妊活サプリ マカナ



マカナは、2016年に新発売された最新の妊活サプリで、なんといっても妊活に必要な成分をすべて含んでいるのが大きな特徴です。

さらに、使用しているマカは国産無農薬マカ100%で安心・安全。

葉酸や鉄分、不妊症に良いとされるビタミンEなど妊活に必要な成分がすべて含まれているので、あれもこれもと飲む必要がありません。
飲むサプリを一つに絞りたい方にはこちらのマカナがおすすめです。

マカナを飲んだ私の体験談はこちらです。

2位:ママニック葉酸サプリ



ママニックは吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を推奨量400μg配合した葉酸サプリです。

葉酸400μgに加え、カルシウム・ミネラル・ビタミン・アミノ酸が29種類と最大限バランスよく配合されています。
放射能検査も行っているので安心!

ママニック葉酸サプリを飲んだ私の体験談はこちらです。



3位:国産マカ100%使用!full-me MIUフルミーマカ



フルミーマカは国産無農薬のマカを100%使った妊活サプリです。
高吸収で飲みやすいソフトカプセルを採用なので、妊娠後も飲みやすいのがいいですね。

フルミーマカを実際に飲んだ私の体験談はこちらです。